見出し画像

【激ヤバ台風】台風6号沖縄直撃

プレッパー&防災ガチ勢のりかさんです🎵


台風6号が沖縄を直撃していますね🧐

ノロノロ台風と言われるほど速度が遅い…
自転車より遅いとか😅


沖縄の全世帯の3分の1戸が停電したり…
バイクが風で飛ばされて電線に引っかかってしまったり…(宙に浮いている状態😱)
マンションは電気ポンプで水を供給するので、断水している世帯もあったり…




いやー…
まずりました🤔

それもこれも、人類の色んなツケが回ってきてるんだろうなと思います。



そしてこれからさらに頻発、激化していくんだろうな…というのは2018年(結婚した年だからよく覚えているw)ごろから何となく感じていて、色々と情報を集めていました。



・天変地異
・気候変動
・食料危機
・疫病蔓延

などなど。
起こるとは聞いてたけど、本当に全部起こってる〜😱


私の近未来に対する防衛意識はこちらの本がバイブルとなっています。

大田篤先生というヒーラーさんが著書です。


この本の改訂される前の本はこちら。

大田篤先生著
『何のためにあなたはいきているのですか』



こちらは今は販売されていないようです🤔



中身はなかなかおどろおどろしい内容です☺️
が、現実的なお話です。



改訂版には2020年に感染症が起こると書いてあったのですが、本当に起こっちゃいましたね😅

大したウイルスではなかったように思いますが、次に来るのが結構ヤバめのウイルスだそうです🤔



ウイルスに関して言うと、免疫力を高く維持しておくことが重要ですね^ ^
ウイルスは宿主が死んでしまったらウイルスも死んでしまうので、宿主を殺さない程度に増殖します。

罷り間違って、宿主の免疫が負けてしまって、殺しちゃうこともありますが、基本的には…ですね😅


症状も大変な人はいたようですが、経済への影響が大変な物でしたね🤔
私もエステサロンを経営していますが、お客様は一時遠のきました🤔


これから一気に時代が変わっていくことでしょう。


そういった情報に関しては細かくリアルタイムで週一配信しているメルマガにて書かせて頂いておりますので、ご興味ある方はメルマガ登録を宜しくお願いしますね✨



こちらでは書けない内容がたまにあるので😅

SNSでのBAN経験者なので同じ過ちはしなーいのです😆



台風の対策について書こうと思ったのに、大田先生の話になってしまった😅
好きすぎて😆❤️

明日台風対策について書きますね✨

今日もお読み頂きありがとうございました😊



対価は物々交換で⭐︎
『りかさん的在宅避難のススメ〜循環型防災術〜』
オンライン防災お話会随時開催🎵
申し込みはメッセージかコメントからお願いします。
エステサロンでありながら、ガチの防災&近未来予想対策メルマガも配信中✨
登録はこちらから💁‍♀️
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?