見出し画像

noteはじめました!

数年前からブログを書いています。

最初はアフィリエイトとして、ブログで稼げたらいいなーという気軽な気持ちで始めてみました。

なかなか結果が出なくて、落ち込んだこともあります。

それでも、継続しているうちに、じわじわと収入が増えてきました。

「ああ、ブログって、やっぱ本当に稼げるんだな」

と思ったんですよね。

しかし、そのあと、ブログ界隈の様子がちょっと変になってきて…。

私のブログも苦労した時期がありました。

そこで、ブログそのもので稼ぐのではなく、ブログを集客ツールとして利用しようと思い立ったんです。

今も、ブログは継続しています。

でも、どちらかというと、お客さんを集めるために書いているという感じです。

そこで、このアメブロでも、ブログを使って集客することに焦点を当てて、
いろいろな情報をシェアしていこうと思っています。


在宅ワークでできる副業として、あるいは起業のサポートとして、ブログを有効活用しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?