見出し画像

自分を律する

就活シェアハウスの時に仲良かった友人と久々にZoomで話をした。

お互い将来何かやりたいと考えていた仲で、就活シェアハウスで一緒だった期間は短かったけれどすぐに意気投合した。

漠然とでも将来何かやりたいという思いを持つ人多くいるけれど、その思いが続く人はそう多くはない。

社会人になってから、ふと周りを見渡すと大学生の頃に「将来何かしよう」と語り合ってた仲間は、様々な理由でひとりまたひとりと見えなくなっていった。

その中で実際に行動に移し、事業を立ち上げており、ビジネスプランコンテストでも特別賞をとったらしい。

そんな中、自分はというとビジネススクールに受かり、環境が何とかしてくれるとだらだらと過ごすようになってしまっていた。

noteは、自分を振り返ることになるから、背筋が伸びる!…気がする。
少し前の毎日更新を心がけていたころは、情報を集めることに必死になっていたけれど、悪いことはなかった。

ということで毎日note更新復活します!
【社会的養護下にある子供達の支援】に向けた情報を書いていこうと思います。

その友人が、片親の家庭がこの新型コロナの影響を受け、どういった現状にあるのか話せる人を探していたので、今の現状話しても良いよという方がいればぜひ声をかけてください!!

そして、児童養護施設で育った方、児童養護施設で働いたことのある方、ボランティア等で関わったことがある方もぜひ情報交換ができると嬉しいです。Zoomでもメッセージのやりとりでも!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキが大変励みになります。スキしていただいた場合には、必ずあなたの記事も読みにいきます!