見出し画像

9月はどうでしたか? 〜振り返りと次の目標設定〜

9月が終わり、もう10月。
会社が今日から下半期というところも多いかと思います。

4月からの6ヶ月の自分を振り返るよいタイミング。
また、3月までの6ヶ月間の目標・ビジョンなどを設定して、再スタートするいい機会。
今週はそういったことにも目を向けて、過ごしていきたいものです。

10月になって、本業の保育園の方は、各クラスのヘルプとして入る立場だった「フリー保育士」から「3歳の担任」に就任しました。
自分を含め3人の先生で、20人の子供を見ていくわけですが、結構やんちゃな子や、特徴のある子が多いクラスなので、がんばっていかないといけないなぁと思っています。

保育園の仕事を4月から初めて6ヶ月。
いつまでもまだ実務経験のない新米保育士と名乗っているわけにも行きませんので、一人の先生としてきちんとがんばりたい。

毎日いろんなことがおきますが、いまそこにある現実(対応が難しい子供の対応とか)から目を背けず、丁寧に保育を行い、効率よく日々の保育を回していければいいなと思います。

「子供が好き」という気持ちだけで、惰性では決してやっていけない仕事だなぁと最近実感してきているので、今月から半年間は新たな気持ちで再スタートしていきたいと思いますよ。
山のようにやらなくてはいけない仕事もありますし、のんびりしている暇はありません(笑)


それから、副業もしっかりとやっていきたいと思いますよ。
あわせて、バレットジャーナルや朝活もしっかり活用していきたいところ。



特に先月から本格的に始めた朝活。
毎朝6時に起きるという目標。
今日は6時に起きたのに、6時半までスヌーズを止めてしまい寝て、また15分寝てしまったので、こういうのをいい加減やめたい。

どうしたら二度寝しないのか、どうしたらきちんと朝からフルパワーで活動できるのかをよく考えて実行に移したいと思います。

毎朝6時にツイートできるようにしたらいいのかな?なんて思ってもいますが・・・


そんなわけで、9月の振り返りと今月以降の目標をだらだらと書いてみました。

今日は東京はいい天気です。
太陽のパワーを浴びて、元気にいっぱいがんばりましょう!!


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!