seiji.nakamigawa

植物でつながる心豊かな未来を目指して植物×植物素材×植物モチーフをつなぎ、ヒト、コト、モノにクローズアップ。芸術、活動からアイテムまで、新しい植物学主義者(ボタニズム)のためのサイト、Botanism ボタニズム の編集長やってます。

5月5日は端午の節句=菖蒲のお花です!

菖蒲のお花について短い時間でまとめてみました。 話変わりますが FBをやってて、公開記事ってすごくプロモーション的で 不特定多数に飛ぶ感じが凄く嫌いだったので、リス…

コロナ期間にやりたいことをしてます!

すっかり花の仕事も減って時間も出来ましたし、大好きな産地取材も 地方に移動することもさすがに出来ませんので... 2011年から始めてすっかり放置していたYoutubeを再開し…

一生つれそるものが出来ました。

結婚、子供 、ローン …そういう話じゃなく 連れ添わなくてはならないものが出来ました。 それは 「病」。 大したことは ないと調べて思えるように なりましたが、一生抱…

あれから5年...。

note...何かあたらしいものに飛びついて 何でも始めていた2014年。すぐ辞めてしまったもののあれから5年も経って 今でも当時の記事にアクセスがあることに気付きあらため…

輸入を恐れない為に...

もともと生花輸入の会社でも働いていた私。 随分昔のことですけど、Botanismのような国産応援サイト(それだけじゃないのですけどねw) を作っているわりにはと 意外に思…

世の中に必要なのか?より、必要になって欲しかった...

Botanism(ボタニズム)のスタートは4年前。 でも企画として10年以上、発想としては20年近くなります。 紙媒体としてというコンセプトをもちつつもまずはWEBで継続して…