見出し画像

あれから5年...。

note...何かあたらしいものに飛びついて 何でも始めていた2014年。すぐ辞めてしまったもののあれから5年も経って 今でも当時の記事にアクセスがあることに気付きあらためて何かを書いてみたくなりました。

オリンピックは現実になっているし、時代は令和へ。随分ときは変わりました。

自分の活動は本業が忙しくなりつつも、仲卸での産地紹介販売を行ったり、啓蒙活動したものの区切りをつけ、You-Tube配信もFBも辞めWEBも更新ストップ。

すっかり焦りや使命感も薄れ、日々の仕事「花」に向き合うのみになりました。

自分が築き上げた地味な活動は、ここ2~3年のロシア、ジャカルタ現地での日本の花プロモーション活動に始まり、地域の品種検討会に呼ばれたりと成果をしっかり作ってくれある意味無駄ではなかったし、近年のフローリスト、小売店の産地と組んでの動きは、次世代として目に見える変化の兆候として感じれるようになり、早すぎた変革者として敢えて自分を受け入れるなら、悪くないとさえ思えたりします。

わがまま言わせてもらえるならば、オリンピックに関わりたいですが...さてどうなることでしょう?

独立して20年の節目のご褒美。期待して残り1年過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?