コロナ期間にやりたいことをしてます!

すっかり花の仕事も減って時間も出来ましたし、大好きな産地取材も
地方に移動することもさすがに出来ませんので...
2011年から始めてすっかり放置していたYoutubeを再開してみました。

当時から、フローリスト向けに産地との距離を近づける動画と、
お客様により花に触れやすい敷居を下げる基本的な動画の制作を
目指していたわけですが、私より向いている人にといろいろな方に
声がけしたりもしていたわけですが、かなわずw。

ましてや、当時の動画処理スピード&データをアップロードする時間の
状況って今の何十倍も大変でしたし、わずか1分半の動画に何日かかる
のか?って感じでした。

しかも動画の時代になるって言われていたものの、YOUTUBEを見る人も
少なく、時間ばかりかかるばかりで放置状態に。

自分は仕事がどんどん忙しくなり、気づいたら動画の再生数が伸びている
事実を知り、あぁと、自分の愚かさを悔やんだりと頭を抱えていたりもしました。

コロナは一つのキッカケではありますが、こんな動画が進む時代にあっても
自己満足の花束作り動画が多い時代。

やっぱりもっと家庭内に花を飾ってもらう環境づくりが大事と、全て無料
で裾野を広げた展開にこだわり、インスタグラムとYOUTUBEとで
広報的にやっていきたいと思っています。

とりあえず1ヶ月。

私は小売をしていないので、家庭に花が増えても大きなメリットは
ありませんが、今自分がやれることを大事に、そして10年後を見据えて
ブレずに頑張っていきたいと思います。

実るか実らないかよりも、とりあえず考えを行動に。
誰にいうわけでもないのでここに記録しておきますW。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?