見出し画像

ブラインドライターを募集しています

ブラインドライターとして一緒に活躍してくれるかたを募集しています。
ブラインドライターは、クライアントからいただいた音源をテキスト化するお仕事です。
(その他の業務については公式Twitterにて必要な時に募集をしていますのでフォローの上ご確認ください)

応募条件は、以下の通りです。

・視覚に障害があるかたを優先します。その他、外で就労するのが難しいかたもご相談下さい
・業務連絡にはSlackを利用しています。その他Googleドライブ、DropboxなどのWEBツールを使いこなせる
・起こしをするためのパソコンとwifi環境、ソフトを持っている
・定期的に仕事を受けられる
・仕事を通じて成長したいと考えている
・細かく地道な作業が得意
・一度引き受けた仕事はきっちり仕上げる責任感がある

経験の有無は問いません。
完全に自宅作業です。

報酬は、チュートリアル中は音源1分につき50円、チュートリアルから卒業いただいたあとは1分100円で、10時間ごとに10円ずつ上がります。
弊社ではやる気のある方、自立性を重視しています。積極的に仕事に手を挙げていただける方を望みます。
戦力として動いていただくには、1週間に90分ぶんの音源を起こせるスピードが必要です。だんだんと精度とスピードを上げていけるよう志していただけると幸いです。

文字起こしはかなり根気のいる作業ですが、だからこそクライアントに感謝される、有意義な仕事でもあります。
新人の方にはチューターがついて、クオリティの高い起こしができるまで指導します。

戦力になっていただけるかたを求めています。
文字起こしのプロ集団、ブラインドライターズの仲間になりませんか。

ご希望のかたはblindwriter.mwアットマークgmail.コムまで、以下の内容を記入の上、お送り下さい。

1.ブラインドライターズでどのようにお仕事をしていきたいとお考えでしょうか。専業でしょうか、副業でしょうか。月にどのくらいお仕事がしたいかなど、スタンスを教えてください。ブラインドライターズのお仕事は、社員雇用ではなく、案件ごとに業務を委託する外注となります。
 
2.お仕事のご経歴と、現在のご職業をお聞かせください。

3.ブラインドライターズは、障害のある方を優先して採用しています。ご自身の体調や環境について、詳しく教えてください。


ご応募をいただいた後、1時間の音源を1週間で上げていただきます。このトライアルを納品いただけましたら、契約となります。トライアルに報酬はありません。初心者の方にはけっこう厳しい条件だとは思いますが、仕事に対する責任感やトライする気持ちを見させていただいています。

ご応募をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?