見出し画像

急に知らない男性からLINEが来た


ある日、全く知らない人からLINEが来た。

どうやら最近出来たあるLINEグループで一緒だった人らしく、グループのメンバーリストから私のLINEを追加したそうだ。


グループのノート機能で、メンバーそれぞれ自己紹介を載せる、というのをやっており、私の自己紹介に興味を持ったようで「話したら面白そうだなと思って」と言われた。


歳は12個上。
一度電話をしたが、割りと話は弾み、3時間くらい話した。
互いに話をする、話を聞く、のは得意なようだ。計3度ほど電話をした。
恋愛観についてよく話が弾んだ。
この方は「居心地(スキンシップの相性含む)と相手の欠点を愛せるかが、長続きするために重要」と言い、相手の欠点を見るようにしてるらしい。
ちょっと分かる。
欠点は何かと聞かれたが、そんなもん手っ取り早く知れたら楽よ。



「会いたい」と言われ一度会った。喫茶店で。
そんな楽しかったかと言われるとそうでもなく、ときめきもそんななく。
喫茶店でスマホいじるのも何か気になるし。
(初対面の場でスマホいじるの失礼じゃない?とちょっと思った。)

12歳上だけど2~5歳上に見え、若々しいな、という印象。筋トレが好きで引き締まった体なのも好印象。
だけど、もう会いたいとは思わなかった。
社会人、時間は貴重だしね。
誰と時間を過ごすかは本当に重要。
過ごしたい人と好きなよ~うに過ごしたいね。


その後の電話でこの方は「声が好き」だとか「笑顔が可愛くて直視できない」だとか、結構甘い言葉を言ってくる。
(1回会っただけやん…)


嬉しいけど、なんか、単に好かれてるのか遊び相手にされてるのか、よくわからない。
そして、LINEはマッチングアプリじゃないぞ??
こういうただただ甘いだけのやり取りをしている自分、好きじゃない。
しかもまだそんな知らない段階の人と。
客観的に自分を見ると、ちょっとやだ。
多分好意は抱かれており、相手からメッセージや電話を求められているな、と感じる。

恋愛なら、この方は違うな、と思っている。
ちょっと変わってて、共通の趣味が合ったり、尊敬できるところがあったり、ユーモアに溢れていたり、精神年齢が高めな人が、私のタイプだ。

しかも12歳上なら結婚も意識している年代だろう。
また、知らん人のLINEを急に追加して「会いたい」とか言ってくる男、他にも女いるんじゃないのか。外見もわりと整ってるし、女性に苦労は無さそう。


もう連絡来ても嬉しいと思わないので、連絡を断とうと思っている。

つい先ほど好意を寄せられている男性がいて困っている友人に
変に気を遣って相手に気を持たせるのは自分にも相手のためにもよくないよ!勘違いさせちゃうかも!きっぱりいこう!
と勇気づけるメッセージを送ったが、これは今の私にも言えることだ。


きっぱりいこう!!!

↓ ↓ ↓

追記:きっぱりLINEブロック&削除しました!!
一つの経験として、学びは多少はあったからよかった。声褒めてもらったのも嬉しかったし。
良い出会いを求めるなら、そのスペースは空けておくべきなので、良い判断をしたと思います!

他にも、最近同時進行でご飯を誘ってくれた方がいたり、手に触れてくる方がいたりして(これは都合の良い女感がありますね…)
モテ期が来たんじゃないかとちょっと思っちゃったり。(でも全て微妙なラインです…)
さあ、どうなっていくのか、楽しみです!!

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!