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カスタマーサポート

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カスタマーサポート用の社内ナレッジベースでNotionをフル活用している話

カスタマーサポート用の社内ナレッジベースでNotionをフル活用している話

STUDIOのユーザー数は2021年8月時点で15万人を突破しました。日々、様々な方から幅広いご相談が寄せられており、迅速かつ的確にサポートできる体制づくりを目指しています。

その一環で、Notionを活用した社内ナレッジベース構築に取り組んでいます。日々アップデートしており、現時点での運用・活用方法をご紹介します。

STUDIOのカスタマーサポートチームとはSTUDIOではお問い合わせ窓口を

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CS(カスタマーサービス)は外注するな

CS(カスタマーサービス)は外注するな

楽天市場でショップを運営して5年目のぱらっつあん@楽天てんちょーです。このnoteでは新店舗から月商100万円以下の店舗さん向けの記事を投稿しています。

本日の投稿は、カスタマーサービス(以下CS)についてです。

私は、通販での「キモ」はCSだと思っていますので

「CSは外注するな!」

と思っています。というのも、そもそもCSの役割は

・問い合わせ対応(BtoC、BtoB共に)
・注文内

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