ぱらさん@楽天広告のプロ

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ぱらさん@楽天広告のプロ

楽天専門・コンサルタント『ECの便利屋』代表。楽天ヘビーユーザー→楽天市場出店→楽天運営7年年商7000万→2023年3月楽天広告代行業『ECの便利屋』開業。楽天市場の運営マル秘情報やテクニックを配信中。これまでに得たノウハウを投稿します。

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RPP広告商品別管理シートの販売

RPP広告ではCPC単価での管理が いかに大切かということが ご理解いただけるかと思います。 まずは下記の記事をご覧ください。 このシートを作成することで 何ができるようになるのか? 楽天から提供されるパフォーマンスレポートの盲点 上記のように楽天から提供されるパフォーマンスレポートでは 全ての情報が合算されています。 それはどういうことか? この合算された数字をそれぞれ分解して 分析する必要があります。 これをそれぞれ知ることで対策が可能になります。 商品C

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    • GWなのでRPP運用代行のご案内です

      私はRPP広告の運用代行をメインでお受けしています。 メインといいますのが2ショップだけショップの運用代行をお受けしており、ショップの運用代行は新規ではお受けしていません。 今後も運用代行を多く広げる予定もありません。 なぜならば、めちゃくちゃ労力がかかります。 時間計算で月間30万円は頂かないと合わない労力がかかりますので、これ以上の展開は厳しいのが現状です。 メインはRPP広告の運用代行が99%なのですが そのRPP運用代行でも全く結果が出ない例もあります(恥ずか

      • ROASが上がらないチェックすべき3つの項目

        RPP広告などの広告のコスパを図る基準として ROAS・ACOSという数値基準があります。 そもそも広告は ・商品の認知を上げるために行う ・商品の販売促進を図る このために使用するものです。 ローンチ直後でであればROASを気にしすぎると 販売の機会を損なう恐れもありますので ROASは多少目をつぶってよいかと思います。 一定期間を経過してROASを改善したいなどという場合、 どのようにアクションするべきなのか? 広告の無駄を省くという作業が必要になります。

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        • お買い物マラソンスタートダッシュはこれをやって!

          毎日の業務お疲れ様です。 本日20時よりお買い物マラソン開催となりますが 4月のマラソンの傾向として統一していることとして 2日目に「5.0の日が来る」という点。

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          ROASが上がらないチェックすべき3つの項目

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          RPP広告などの広告のコスパを図る基準として ROAS・ACOSという数値基準があります。 そもそも広告は ・商品の認知を上げるために行う ・商品の販売促進を図る このために使用するものです。 ローンチ直後でであればROASを気にしすぎると 販売の機会を損なう恐れもありますので ROASは多少目をつぶってよいかと思います。 一定期間を経過してROASを改善したいなどという場合、 どのようにアクションするべきなのか? 広告の無駄を省くという作業が必要になります。

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          お買い物マラソンスタートダッシュはこれをやって!

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          毎日の業務お疲れ様です。 本日20時よりお買い物マラソン開催となりますが 4月のマラソンの傾向として統一していることとして 2日目に「5.0の日が来る」という点。

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          楽天市場で利益率は最低何パーセントに設定する必要があるのか?

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          こちらの記事の続きになります。 どっちがよく売れるのか? 結果は2.5倍(とあるクライアント様実績)の差が出たわけですが ここからどのように戦術を立てるべきなのか? まず

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          楽天市場で利益率は最低何パーセントに設定する必要があるのか?

          セールで値引き販売?価格を下げて毎日ロープライスで販売?結果どっちが売れる?

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          更新の間隔が空いてしまい大変恐縮です。 ①4/4 20:00~4/10 01:59 ②4/14 20:00~4/17 09:59 ③4/24 20:00~4/27 09:59 本日10時に4月2回目マラソンが終了して 1回目のマラソンよりも売上ダメだろうな〜と思っていたのですが そんなこともなく、全体的に良かったですね。 そのマラソンの最中、私のクライアント様が2ヶ月間かけてある実験をされています。(クライアント様には実数を公開しないことを条件に本記事での共有をご承認い

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          セールで値引き販売?価格を下げて毎日ロープライスで販売?結果どっちが売れる?

          お買い物マラソン終了後の施策

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          おはようございます。 今日の楽天施策のイベント。 ・イーグルス勝利+2倍 ・エントリー・2ショップ購入で+3倍 0、5のつく日・楽天カード+4倍よりも実は本日のほうがお得なのです。 上限こそありますが。 ここでのポイントは楽天負担ですのでショップ的にはかなりありがたいです。 このようなイベントの日のショップの立ち回りとしては

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          お買い物マラソン終了後の施策

          4月のお買い物マラソンは変則日程。だからこそ全3回を攻略する!

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          本日4/10 01:59にて4月上旬マラソンが終了となりました。やはり4/10になった瞬間からの売り上げはすごいものがありましたね。本日も引き続き売れるものと思いますのでしっかり対策をしていきましょう。 4月のお買い物マラソンの日程 ①4/4 20:00~4/10 01:59 ②4/14 20:00~4/17 09:59 ③4/24 20:00~4/27 09:59 変則的な日程なのでご用心ください。 この日程をじっと見て気が付いたこと

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          楽天市場で利益率は最低何パーセントに設定する必要があるのか?

          こちらの記事の続きになります。 どっちがよく売れるのか? 結果は2.5倍(とあるクライアント様実績)の差が出たわけですが ここからどのように戦術を立てるべきなのか? まず

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          セールで値引き販売?価格を下げて毎日ロープライスで販売?結果どっちが売れる?

          更新の間隔が空いてしまい大変恐縮です。 ①4/4 20:00~4/10 01:59 ②4/14 20:00~4/17 09:59 ③4/24 20:00~4/27 09:59 本日10時に4月2回目マラソンが終了して 1回目のマラソンよりも売上ダメだろうな〜と思っていたのですが そんなこともなく、全体的に良かったですね。 そのマラソンの最中、私のクライアント様が2ヶ月間かけてある実験をされています。(クライアント様には実数を公開しないことを条件に本記事での共有をご承認い

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          おはようございます。 今日の楽天施策のイベント。 ・イーグルス勝利+2倍 ・エントリー・2ショップ購入で+3倍 0、5のつく日・楽天カード+4倍よりも実は本日のほうがお得なのです。 上限こそありますが。 ここでのポイントは楽天負担ですのでショップ的にはかなりありがたいです。 このようなイベントの日のショップの立ち回りとしては

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          4月のお買い物マラソンは変則日程。だからこそ全3回を攻略する!

          本日4/10 01:59にて4月上旬マラソンが終了となりました。やはり4/10になった瞬間からの売り上げはすごいものがありましたね。本日も引き続き売れるものと思いますのでしっかり対策をしていきましょう。 4月のお買い物マラソンの日程 ①4/4 20:00~4/10 01:59 ②4/14 20:00~4/17 09:59 ③4/24 20:00~4/27 09:59 変則的な日程なのでご用心ください。 この日程をじっと見て気が付いたこと

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          楽天お買い物マラソンでわずか15分で50万円売り上げた広告とは?

          お買い物マラソン絶賛開催中です。 楽天市場には 主に2つの大きなイベントがあります。 現在開催中の ・お買い物マラソン それと、3月6月9月12月開催の ・楽天スーパーセール 主にこの2つのイベントで如何に売り上げを上げるかが、楽天市場というモールで売上を成長させていくためのカギを握るといえると思います。 その中で 今回クライアント様の協力を得まして(頼み込んで)ある広告を購入しました。 ※一部数値の開示にもご協力頂けました。 開始1分で15万円、その後15分間で5

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          RPP広告のROAS161%→673%を1か月で達成した4つの対策

          Xで旧知の方からRPP運用代行のお仕事をいただき、 2024年3月初月で運用が綺麗にハマりまして 大幅に売上・ROASが上がった例をご紹介します。 詳細はこちらのえむぞうさんのX(Twitter)より。 ご本人がXにて数値を 公にしておりますから数値を借ります。 (えむぞうさんご本人の了解を得ております) <RPP広告の運用状況> 〇RPP広告費 2月 270,000円 ➤ 3月 155,625円 〇RPP経由売上 2月 436,905円 ➤ 3月1,048,340円

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          RPP広告のROAS161%→673%を1か月で達成した4つの対策

          広告を打つ前に絶対に行わなければいけない施策とは?

          私のクライアント様のショップで ここ半年間で売上がめきめきと上がっている 商品があります。 この商品、完全オリジナル商品です。 物には自信があるのだが リリースして3年間、鳴かず飛ばずだったようで 何とかしたい!とのことで 一緒に「ある対策」を行い その商品の売上がガンガン成長しています。 この商品で どのような施策をおこなったのか? その対策とは?

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          広告を打つ前に絶対に行わなければいけない施策とは?

          5月前半お買い物マラソン・無料目玉枠募集中!

          1月下旬のお買い物マラソンの 無料目玉枠のエントリーが始まっています。 エントリーはこちらから https://ad.rms.rakuten.co.jp/ec/entry/form?eventId=10631 エントリー受付期間: 2024年4月1日まで 締切、間も無くです。 エントリーしてもなかなか当選しませんが エントリーしないとそもそも当たりません。 何より広告費・無料です。 まずはエントリーしてみましょう! なお、以前当選した時のデータは こちらの記事で

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          RPP広告・キーワード入札の目安CPCとは何なのか

          楽天市場のRPP広告(検索連動型広告)での気づきについて共有。 ・CV(購入率)が高い ・ROAS(広告費用対効果)も絶好調 このキーワードだけは絶対に譲りたくない! そのようなキーワードにこころあたりはありませんか? そのようなキーワードでは 目安CPCをどのように扱うのかが悩まれます。 そもそも目安CPCとは 「表示させるために必要であろうCPC単価」 ということになのですが じつはこの目安CPC かなりアバウトです。 というのも 算出される数字が数秒で

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          3/25お買い物マラソン追加施策入ります。

          お世話になります。 マラソンの追加施策でました。

          3/25お買い物マラソン追加施策入ります。

          【楽天モバイル法人回線】 本人確認書類提出のオンラインアップロードについて (無料SIMカード配布)

          楽天市場出店者向けに無料SIMカードが配布されていますが そのsimカードをアクティベートするためには 本人確認書類の提出が必須です。 22日よりオンラインでアップデートできるようになりました。 詳細は楽天より案内が来ているかと思いますので ご確認ください。

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          RPP広告スペシャルインセンティブについて

          RPPスペシャルインセンティブのご案内が始まっています。 今なら4月スタートの5月6月の3ヶ月間が対象となります。 ノルマRPP月額広告費(ショップにより金額は様々です)を達成すると 4月20%、5月20%、6月25%割引となります。 ※なお値引き率と金額についてはショップによってそれぞれです。 4月達成しないと5月、6月の権利は無くなります。 4,5月ともに達成で6月の権利があります。 連続達成が必要となります。 なお、未達成だった場合のペナルティはありません。 次

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