見出し画像

春はなにかを始めたくなる季節

おはようございます、紫妃です。
予報通り本日は良いお天気、、、と言いたいとことですが残念ながら朝から強風が吹き荒れています( ̄▽ ̄)

おかげさまで娘は第2志望先に内定をいただき、本命と第3・4志望先からも次のステップへと進むことになりました。
本命先は競争率が激しいため本人としてはダメ元の記念受験みたいに捉えているようです。

というのも意外と第2志望先も気に入っているらしく、少し心が揺らいでいるような? どちらにしろご縁をいただいた先が自分で納得できるのであれば余計な口は挟まないようにしようと思います。

就活が終われば遊び解禁! というわけにもいかないですよね。
なんといっても卒論が残されているわけですから(笑)
何はともあれご縁をいただけた会社があっただけ安心したというのが私の本音です。

お話し変わりますが、春はなにかを始めたくなる季節ですよね。
四季の中で春と秋は気候もよく過ごしやすいと感じます。
春は新年度の始まりということもあるのでしょうか。
新年スタートの1月からというケースもある中で私としては4月から始まることが多かったと記憶しています。
もしかしたら誕生月が3月というのも影響しているのかな。

娘も順調にコマを進めていますので、母も負けじと前進あるのみで頑張りますよ!

余談ですが講談社のNOVEL DAYSというサイトで創作活動を始めました。
とは言っても初投稿は他サイトに投稿した作品をアレンジした物なんですけど😅

改稿しながら読み返してみるとただの日記に思えてきました(笑)
もちろんフィクションなので私自身の日記ではないですが( ̄▽ ̄)

不定期にはなりますが、在宅ワーク探し・資格勉強含み学び直し・読書・創作を自分のペースで継続していきたいと思います。
noteの更新も怠らずに!



この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?