マガジンのカバー画像

クラウンワークス虚実概論

24
ノベルゲーム【クラウンワークス虚実概論】に関する記事 1章フリープレイ→ https://trial.dlsite.com/doujin/RJ187000/RJ186174_t…
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【SS】カフカの赤と黒

【SS】カフカの赤と黒



フェノールフタレイン溶液について。
水に溶けにくいフェノールフタレインをエチルアルコールに1%溶解したものは、ph9以上で赤色を呈する。
そのため、対象が塩基性かを判別するための指示薬として使用される。

‡  ‡  ‡

「この中には黒猫がいるのだ」
背中を壁に預けたまま、サイファーは傍らのドアを示した。
「開けるなら慎重にしたまえ」
猫にたいして興味があるわけではないけれど、僕は細く開けた

もっとみる
【Skeb】破る力

【Skeb】破る力

ご依頼内容https://skeb.jp/requests/409756

納品したもの
解説
ことあるごとに脱いでくる困ったキャラクターを、なんとかかっこよく見えるように沢山加工しました。
その結果書き込みが見えづらくなりましたが、それでいい気がします。
彼の出自であるスラムを現代風に背景にしました。

ご依頼

【SS】ホワイトアウト、そしてアンサー

【SS】ホワイトアウト、そしてアンサー



――【御前】と呼ばれる少女による回想――
それを追ってみる方に心が傾いたのは、戦略が私に向けて調整されていたからだろう。
まず、相手は私が生徒会室前の廊下に、朝、誰より早く到達することを知っていた。
そして、落ちている校章を必ず拾い上げることも。
片膝を曲げて腰を落としたとき、目の高さになる消火栓の底部。そこに無造作に貼られたガムテープを見つけて、両者が無関係でないことが確定した。
ステップご

もっとみる
【Skeb】行かなくちゃ

【Skeb】行かなくちゃ

ご依頼内容https://skeb.jp/requests/414247

納品したもの
※依頼者に納品したものにはロゴがつきません

ご感想
禍福は糾える縄の如し、1枚目と2枚目の落差が最高です。視線の先には……

解説
【罪業の庭】と暗に同一人物だと示された彼女の、ありふれた日常を描きました。
永遠に続くことのない幸せ。
この絵は時系列を逆に見ることも可能です。

ご依頼

【Skeb】灼けた貝と夏の思い出

【Skeb】灼けた貝と夏の思い出

ご依頼内容https://skeb.jp/requests/411189

納品したもの
※依頼者に納品したものにはロゴがつきません

解説
夏の終わりに、全開の向日葵を描きました。
強い光に透けた紗のワンピースと、いつでも海に走り出せる水着。
冬の瞳は、今は夏空を映しています。

ご依頼

【SS】菊と刀とバレンタイン

【SS】菊と刀とバレンタイン



教室に戻った生徒がそれを話題にすると、水に熱した石を放り込んだように、教室が好奇に突沸した。
【御前】がチョコレートを詰め込んだ紙袋を持っていた!

それは男子生徒にとって甘く苦い、それこそチョコレートの風味がする感傷へと、徐々に落着していく。
袋の中には特別豪勢な、つまり本命へ捧げるためのたった一つの逸品ではなく、複数の包装が収まっていたと報告されたからだ。
【御前】とあだ名される美しい生徒

もっとみる
【Skeb】幸福な王子、あるいは”渡り”を辞めたツバメ

【Skeb】幸福な王子、あるいは”渡り”を辞めたツバメ

ご依頼内容https://skeb.jp/requests/407558

納品したもの

解説
童話【幸福な王子】をモチーフに、見方に寄れば王子であり、ツバメであるような重ね合わせのサイファーを描きました。
全てを与える前の完全な姿と、失った後に手に入れる消えない太陽を、隠し要素にしています。

【4/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

【4/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

ナナイロ5日前。赤。教科書のページ。

4日前。不明。

3日前。黄色。椅子。

2日前。緑。儀礼刀。

1日前。青。鞄。

今日。藍色、紫色。上靴。

御手座 巴は法則を読み取る。
綾目 若彦が進行している魔述。
罠は、久世正宗の持ち物の、本人が”気づく”場所に仕掛けられている。
そして今日を除き、同じものには結んでいない。

ならば――。
不明である4日前の仕掛けを想像で補う。
おそらく橙色だ

もっとみる
【ノベルゲーム】クラウンワークス虚実概論

【ノベルゲーム】クラウンワークス虚実概論

クラウンワークス虚実概論は、全6章で現在4章までリリースされているノベルゲーム。
魔述で戦い、脳科学に従う。
ただし心理学で裏をかく。
トラウマだけが武器になる。

0章 レミニセンス主人公・久世正宗はカウンセラーと対峙する。
彼が同級生を殺した。その真相を聞き出すため――
しかし、カウンセラーは何かがおかしい。

1章 記憶の物質化阻止によるPTSD予防と治療のあり方――あるいはスフィンクス久世

もっとみる
【フリーゲーム】虚実概論LF

【フリーゲーム】虚実概論LF

概要

虚実概論LFは、クラウンワークス虚実概論のキャラクターが登場する短編おベルゲームです。
エンディング分岐あり。
現在2話が収録されています
・王座にまつわるセンセーション
・トラウマ派生のチートスキルで魔王と幼馴染みが恋身する話

王座にまつわるセンセーション主人公【久世正宗】は、突然早押しクイズに巻き込まれる。
それは不安定な三者の関係を無理矢理に変化させる、何者かの陰謀だった。

トラ

もっとみる
【Skeb】サイファー オデット/オディール

【Skeb】サイファー オデット/オディール

ご依頼内容
ツイッターのアイコンで使えるサイズでキラキラしたサイファー様のイラストを描いてほしいです!!!(キラキラの定義は任せます)

納品したもの

※依頼者に納品したものにはロゴがつきません

解説
相反するキラキラを、塗り方を変えて表現してみました。
闇の中の光、光の中の闇。
オデットとオディール。

【3/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

【3/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

アイミテノ僕たちは虚しい鬼ごっこをしていた。
力を失ったイデアと未熟な魔述師の、どちらが先に相手を出し抜くか。

一方でそれぞれが握った秘密故に、協力しなければ外圧に抗しきれない。

確かなことは、先に裏切ったほうが勝ち。
ただ、相手を失った状態で生き残れる確証を得た場合にだけ、裏切りは可能となる。

――頭が痛む。

支配のアンテナが取り付けられた場所が破門のように苦痛を広げた。
こうして僕に敵

もっとみる
【2/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

【2/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

アヤメ一週間に渡る長雨が、居座り続ける朝。

天気と同じ憂鬱が、日曜日のエディプス幤学校を満たしていた。日曜授業と引き換えになる明日の振替休日は、7日間連続登校の倦怠への報酬としてはささやかすぎた。

空から重力に引かれ落ちてくる雫が従う一定の法則と同様に、昇降口を通り抜けていく白い制服の群れも、緩やかな規則のもとにふるまう。
傘立てで一度立ち止まり、それぞれの靴箱に移動して、靴を履き替えて校舎の

もっとみる
【1/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

【1/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

エピグラフわたしは不幸にも知っている。時には嘘によるほかは語られぬ真実もあることを
――芥川龍之介

レミニセンス虹彩が狙いをつけている。
君は虹と関係しただろう。

指差したか。
写真を撮ったのか。

まさか根本に金の杯が埋まっているなんて嘘を信じて、あれに近づいたりはしていないね。
よく思い出すのだ。金の杯は掘り出したものを幸福にするが、手放した瞬間あらゆる不幸が襲いかかる。
失わせるための幸

もっとみる