見出し画像

BLANKカフェレポ 【the muffin man】

こんにちは暖かい国とビールとYOGAをこよなく愛する
BLANKスタッフのkeikoです

こちらカンボジアのシェムリアップは
朝から晴れ模様で動いてなくても落ちてくる汗と
そんな汗と共に流れ落ちてしまう日焼け止め
のおかげで午前中で3回の塗り直しを継続中です!

今回は先輩スタッフやBLANKのマネージャーなど
女子に絶大な支持率がある噂のカフェに行ってきました

✅カフェ好き女子
✅甘いもの大好きな方
✅クオリティが高いスイーツ、食事を楽しいたい方
✅場所でのんびり過ごしたい方
それがこちら

外観

「the muffin man」

BLANKゲストハウスからは徒歩24分
少しだけ遠め。歩けなくはないですが
トゥクトゥクで行くのをおススメします。(約6分)

お店の名前を聞いただけで
"マフィンが美味しいお店"と思いますが
マフィンやケーキなどのスイーツのほかにも
サンドイッチメニューやセイボリーやドリンクも充実
しかも、どのメニューもクオリティが高くハズレがありません。

セイボリー 朝食やランチに

今回は数あるメニューの中からこちらを注文

チョコチップマフィン $2.50
アイスラテ $2.50
ストロベリーシェイク $2.50
チョコレートケーキ   $3

左:ストロベリーシェイク 右 :  チョコレートケーキ
奥: アイスカフェラテ 手前 :  チョコチップマフィン

ドリンクがだいたい$1〜$2.5 
ケーキやマフィンは$2.5〜$3
お食事$4〜
予算的には$3〜$6 
食事やデザートまでいただきたい方は$10くらいで満足度が高いと思います

マフィンはチョコレート、ココナッツ、バナナ、ブルーベリー、アップルシナモン、シナモンロール味など様々な味のマフィンがあります(すべて$2.5)

私が注文した
チョコチップマフィンは生地はしっとり、チョコの量がぎっしり
のマフィンはオーナーの方がこだわりを持って作ってくれています

後日バスクチーズケーキをいただきましたが
バスクチーズケーキ独特なねっとり感と
なめらかすぎる舌触りが
永遠に食べれそうな味わいです

入口右にはマフィンマンのエピソードが

こだわりや信念を持ったオーナーさんのヒストリーが飾られていました。
このエピソードを読むと、フードやドリンクがより美味しく感じれます
足を運んだ時はぜひ読んでみてください

テラス席

店内には電源プラグがらいくつかあり
長時間過ごせそうです。もちろんwifi完備
テラス席多めの開放感あるお店、屋根はしっかりついていて
木陰の風を感じながら、穏やかな時間が過ごせそうなカフェです
少し足を伸ばしてでも行ってみてください。


🔻お店の情報
「The muffin man」
■営業時間 7:00〜夜21:00
※カンボジア祝日等で営業時間が変わる場合があります
■電話番号 096 625 9033
■住所 164 Sombai Rd, Krong Siem Reap, カンボジア
■google map
https://www.google.com/maps/place/%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3+%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/@13.3466345,103.8620135,15z/data=!4m6!3m5!1s0x311017be24dcf5d3:0x3a832b9e5a3b7951!8m2!3d13.3466345!4d103.8620135!16s%2Fg%2F11mvr8cp50?entry=ttu


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?