見出し画像

自己紹介

みなさま初めまして。ガレットといいます。
今回は最初なので軽ーく自己紹介しますね。

ある日突然精神疾患になって、もう10年以上が経過します。
どん底から寛解、再発と長いお付き合いになっていますが、お別れはなさそうです。
仲良く、一緒に生きていく、そんな風に今は思っています。
病気のことはうつ病から「うつ坊」と呼ぶことにします。

病歴は以下の通りです。
10年前重度うつ病・パニック障害・適応障害・自律神経失調症→7ヶ月休職→リハビリ勤務1年→復職6ヵ月→退職→2年充電
→社会復帰→3年勤務(寛解状態→転職(軽度うつ→6ヶ月充電→転職 4年勤務(うつ状態・パニック障害発症)働きながら治療中

こんな流れで今まで来ています。細かくはこれから楽しくうつ坊との生活を綴っていきますね。
かる〜く、ゆる〜く読んでもらえるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。 ガレ 
photo: monpelier@france

https://note.com/preview/nf509d445e45b?prev_access_key=8d2b0e73d72bd6d656ba96e2d4bcd0bb

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?