見出し画像

7/18木 99/100 イチジクコンポート💕とベジチェック

939字


本日の一文:

Fake it, till you make it!

①睡眠

22:30-5:30
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

13:00
・肉じゃが
・グレープフルーツ
・メープルミックスナッツ

19:30
・豚肉味噌焼き+キャベツ
・ナスとピーマンの肉味噌炒め(バーバより)
・トマト
・グレープフルーツ
・イチジクの自家製コンポート


右下が自家製イチジクコンポート

飲んだもの
6:00 水200
7:00 水200
8:00 水200
8:30-12:30 水 380
12:30ダージリンティー250
13:30-17:30 水380
17:30 水200
18:30 ドトールのハニーカフェ・オ・レ200
20:30 ルイボスミントティー200
21:30ダージリンティー200
水2.2ℓ

サプリ
なし

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
19:00 フィットネスチューブ×20
腹筋10回

④体調

元気

⑤その他

生で食べたイチジクの甘味がイマイチだったので、
てんさい糖と残っていたシードルで
コンポートにした。
美味しかったーーーーー

フルーツのコンポート大好き❤

先日、血液検査の結果を聞きに行ったら
やっぱりちょっと貧血気味だった。
鉄剤出します?
食事で様子見ます?と言われたので、
食事で様子見ます、と答えてきた。

鉄剤飲むのは簡単だけど、
食事で改善していかないと、
先が長い(つもりだ)から学びにならない。

コレステロールも高めで、
お野菜たくさん食べてくださいと言われた。
確かに、野菜足りてなかったかも。
夏休みに入るから、
子どもも野菜不足にならないように
意識していく。

野菜と鉄分、野菜と鉄分、と
唱えながら買い物することにする❣️

数ヶ月後に受ける会社の定期検診で
改善されてることが目標❣️

がんばるーーーーー

仕事関係の人に、
スーパーにベジチェックというのが
あるよ、と聞いた。

ベルクにあったらしい。

うちの近くのスーパーにはないので、
今度ベルク探して行ってくる笑

健康に気をつけてる郷ひろみも野菜足りなくてテレビでショック受けてた、って。

給食を毎日食べてる子どもはだいたい大丈夫で、
大人は野菜足りない、って😆

野菜食べまくってから計りに行く!

そして、今度その人に会ったら
ドヤ!って報告したい❣️

まずは、野菜食べよう‼️

豚肉味噌焼きは、ちゅんまき⭐︎さんが紹介してくれていたこちらのレシピで作ってみました。

薄い肉と厚めの肉でやってみたら、
薄めの方が、味が浸みてて美味しかった😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?