見出し画像

ヨガ&フィットネスインストラクターを目指す方必見!オーディションの勝ち取るコツを教えます。

こんにちは!現役ヨガインストラクターのカーリーです。私は現在フリーランスでヨガのお仕事をしています。活動場所はフィットネスクラブやヨガスタジオがメインです。自分でスタジオを経営するのではなく、私のようにフィットネスクラブやヨガスタジオでインストラクターの仕事をする場合は定期的に開催しているオーディションを受ける必要があります。合格できたら期間や報酬金額を提示してもらい、契約を交わすというのが一般的な流れです。そこで今回は、これからインストラクターを目指す方々へオーディションを上手に乗り越えて合格しやすいポイント、どんなところを審査員は見ているか、オーディション情報の見つけ方をお教えします。

オーディションはインストラクターデビューへの第一関門です。皆さんの夢が一歩でも近づくように、参考にしていただけたら嬉しいです♪

失敗続きだったオーディション

養成講座をでてから、半年間に私が受けたオーディションは5件。そのうち契約が取れたのは1件でした。しかしその半年後に再度リベンジした時は、5件中4件と契約できました。この半年間の間に不合格になった原因をフィードバックして作戦を練り、実際に勝ち取れたことでオーディションに受かりやすいポイントやコツを掴むことができました。このポイントやコツをこの後に伝授しますね♪

オーディション情報を見つけよう

ヨガスタジオやフィットネスクラブのオーディション情報は、普通の求人誌にはなかなか掲載されていません。ここから先の有料記事では、オーディション対策の他にオーディション情報サイト、大手フィットネスクラブのオーディションの時期などお役立ち情報も載せています。ぜひ見てみてください♪

オーディション応募から選考にかけて

ここから先は

3,024字

¥ 100