見出し画像

自分に自信を持てた裏ワザ

今日はコンプレックスたくさんの私が、自分に自信を持ち始めたきっかけについてお話しします!


私は小さい頃から、目が小さく、一重で、自分のそこがとても好きではありませんでした。

今もこの目に、とても気合い入れて付き合ってるんですけど…笑

反対に妹は、目がクリクリで、二重で、小さい頃から目が大きくてかわいいねってよく言われてて、その辺りから自分に対してコンプレックスを抱いていました。

けど、小さい自分がそこに対して何かできたわけでもなく、コンプレックスではあったけど、まぁ、特に気にせず生きてきました。笑

幸い、アイプチという素晴らしいメイク道具に助けられ、最初は上手くいかなかったものの、今は言わなければアイプチとバレないぐらいまでになれたので、特に目はコンプレックスをもつきっかけとなったものなだけで、メイク大好きな私からすると、案外一重もメイクしがいがあって、気に入っています。笑


そして、私が自信を持ち始めたきっかけとなったもの!

女性では気にしている方多いんじゃないかなーと私は勝手に思ってて、私は水泳をやっていたので、この人との付き合いもとても大変でした。笑

それは"毛"です。

水泳は肌を見られるので、結構頻繁にカミソリで剃っていましたが、社会人になると、割と疎かになって、焦る!なんてことも多々ありました。笑

けど、ある時、医療脱毛しちゃおう!と思って、通い始めたことをきっかけに、自分への自信がみるみる上がったんです!

脇の脱毛は大学生の時にやっていたので、脱毛の感覚は知っていて、楽だなーぐらいにしか思っていなかったのですが、ここまで自信をもてるものなのか!?と今も驚いています。

誰に見せるとかでもないですけど、腕を触るとツルツルになってるってだけで、何故か心の底から自信が湧いてきました。


その自信をきっかけに、ダイエットを始め、2ヶ月で3kg痩せた時には、もっともっと自信に満ち溢れました。

身長が高い分、小柄な女性よりは体重が重くなってしまうのがコンプレックスだったのですが、私にあったダイエット方法を生み出し、それに対して結果が出ることが自信に繋がったのです。


まとまりのない話になってしまったのですが、結論、コンプレックスに対して努力した結果が自信となった、ということです。

ただ、この努力が大変で、私の努力のモチベーションは恋愛や推しの存在でした。

大体、推しができて、会いたい!ってなったり、好きな人ができると、コンプレックスを解消したくて、努力をし始める傾向にあったので、私はそれを上手く使って、医療脱毛を始めるきっかけとダイエットの成功という結果に繋がりました。

このモチベーションは人それぞれ違うと思うし、今まで自分が歩んできた人生を振り返って、変わりたい!と思えるきっかけってどこかにあったと思います。

そのきっかけや、小さい成功経験を積み重ねることが、努力を実らせる第一歩だと私は思います。

ダイエットもいきなり3kgは無理ですが、1日1回ポテトチップス食べるの我慢するとか、食べてしまった分ちょっと運動するとか、私はそう言った成功体験からのスタートでした。


今は元々好きだった自分のくびれが、痩せたことで、さらにキレイに見えるようになったので、ここをもっともっと磨きたいなーと思っています!

私はコンプレックスを解消する方法が自信に繋がっただけであって、コンプレックスを変えるでもいいし、自分の好きなところを伸ばすでも自分の気分の上がる方法でいいと思います。

何か行動を変えてみないと、自分の中に変化は訪れないと思うので、まずは、一個でいいので行動してみてください。

それが案外自分の自信に繋がり、人生が今よりちょっと楽しくなるかもしれないです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?