見出し画像

【エッセイ】完璧なクリスマスデートで居眠りした私が、居酒屋で爆笑して気付いたこと

テーマ:最強デート記


「最強デート記」の内容が居眠りでよかったんだろうかと今更思っていますが…。

そのクリスマスデート自体は素敵なものでした。

煌びやかなチャペル、優雅なオーケストラ、豪華なコース料理。

この最強コンボが揃っていても満足できない私も私でどうなんだとは思います。面倒な女ですね。
それでも、気軽に話せる相手と磯丸水産でくっちゃべってるほうが、私にとっては幸せなのでした。



午後4時の磯丸水産。
頭悪いですね。

決して悪口ではありません。磯丸水産、大好き。


「午後4時の磯丸水産を楽しめるかどうか」
は、私にとって相手との関係性を示す一種の基準になったのかも。

もちろん人間関係に関する考え方や価値観は人それぞれですが、「どこに行くかより、誰と行くか」というフレーズほど的確で明確なものはないと私は思います。


大人になると意識的にも無意識的にも、人間関係の断捨離が行われることがあります。

そんな中で、きっと最終的に生き残るのは「午後4時の磯丸水産を楽しめる」人なのです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?