見出し画像

漫画シナリオ「風俗はじめて物語──私が働くことになった訳」第2話


風俗求人情報サイト「ガールズヘブン」様のWEBマガジンで、先日、第2話がupされましたので、提出したシナリオを公開します!

ちなみに、タイトルは「ハツヒメ~姫、初心者ですっ!~」に変わってますけど、ちょっと恥ずかしいので、この記事のタイトルは提出時どおりでw

お仕事の受注の経緯や第1話は、下記参照。


ちなみに、第1話は女子大生を、そして、この第2話は専業主婦を風俗の世界にいざなうという、何とも素敵な作品です(精一杯の表現😂)。

お金大好き💖(もう少し踏み込んでみましたw)

では、まず提出原稿から。

----------------------------------------------------------------------------------

第2話 風俗、最初の一歩──主婦 真由の場合


▼登場人物


●1コマ目

【場面】マンションのリビングルームにて。埼玉県の大宮駅から徒歩10分くらいの新築分譲マンションのイメージです。

真由「え? 転籍出向って、何?」


●2コマ目

夫「だから、今度の出向先の会社の所属になるってことだよ」

真由「え、じゃあ、もう銀行員じゃなくなるってこと?」

夫「そう……」


●3コマ目

真由「お給料は、どうなるの?」

夫「転籍先の給与になる。今の7割くらいになると思う」

真由「え…!? この家のローンだって、まだまだ全然残ってるし。ナルとカナトの幼稚園代や習い事の月謝だって……」

夫「もういいかな……。俺だってショックなんだ。ひとりにさせてくれよ」


●4コマ目

真由(どうしよう……。こんなことになるなんて……。今のお給料の7割じゃ、家のローンと固定費で精一杯。習い事やめる? 全額無償対象の安い幼稚園に変える? でも、引っ越してきて、ようやくママ友の繋がりができたのに、今さら……)


●5コマ目

真由(……やっぱり、生活は変えない! 子どもの教育費も減らさない! 私が頑張ればいいんだ! ナルとカナトのお迎えまで、働く!)


●6コマ目

【場面】翌日の昼間。ノートPCでアルバイト求人情報サイトを見ながら電話をしている。

コンビニ店長「あー、朝10時から午後2時までの4時間勤務ですかー。いやー、確かに、どの時間でも短時間でとは広告出しましたけど、ちょっとね……」

真由「そうですか……」

真由(はあ、やっぱり短時間だと難しいな……、土日もあまり家を空けられないし……)


●7コマ目

【場面】都内のオフィス街にある居酒屋チェーン店(「華の舞」のイメージ)の前で、サラリーマン・OL向けの弁当を売る仕事をしている。下の写真のような制服を着ている。ちなみに真由はスタイルがいいので、エロい感じになってしまっている。

真由「いらっしゃいませー♪ お弁当いかがですかー」

真由(やっと見つかったけど、居酒屋さんのお弁当の路上販売か……。恥ずかしいな……、時給も安いし)


●8コマ目

【場面】50がらみのいやらしいサラリーマンに声をかけられる。真由が結婚前まで働いていた不動産ディベロッパーの人事部長。

中年男「あれ? 真由……ちゃん?」

真由「……! み、溝口部長……」

真由(やだ、知り合いに見つかっちゃった! なんでここに! 恥ずかしい……)


●9コマ目

中年男「もう辞めてるんだから、溝口さんでいいよ(笑) 懐かしいね。あれ? 寿退社で主婦になったんじゃなかったけ? ご主人、確か、銀行員……。どうしたの、こんな仕事して。え? 生活苦しいの?(笑)」

真由「あ、はぁ……」

真由(もう、早く行ってよ~、デリカシーない、この人ホント苦手……)


●10コマ目

中年男「……制服、かわいいじゃない(笑)。会社のおじさん人気、トップクラスだった真由ちゃんが弁当売りね(笑)」

真由「あ、いや……」

真由(もう、やらしい目でジロジロ見ないでよ……、寒気がする……)


●11コマ目

中年男「……あのさ、生活苦しいなら……、援助、しようか?」

真由「は?」

中年男「いや、だからその……、ホテル1回付き合ってくれたら、お手当3万とか。いや、4万……」

真由「……!!!!!」


●12コマ目

【場面】場面転換。都内のカフェ。大学時代からの友人のサキとランチ。

真由「本当に、信じられない! 真昼間だよ! 気持ち悪い、最低!!!」

サキ「昔の会社の人事部長だっけ? いるんだねー、そういうやつw」

真由「すっごい、侮辱された気分! でも、制服着て立ってるだけで、サラリーマンのおじさん、やらしい目でジロジロ見てくるの。やっぱり、こんな歳でパートなんて……、女としてなめられるのかな……」

サキ「あはは、真由、美人だからねー。それに、30超えてから、色気出てきたし」


●13コマ目

真由「家の近所じゃ恥ずかしくて働けないから、都内で探したんだけど、こんな目に遭うなんて。しかも時給安いし、交通費引いたら……。ホント、ないね、短時間でできる,いい仕事って」

サキ「……まあ、あるには、あるけど……。で、今日、私をランチに誘ったのは何? 愚痴だけじゃないでしょ」


●14コマ目

真由「もう、サキしか本音で話せる友達いないよー。ママ友じゃ無理。呼んだのは、私にできる在宅ワークないかなって。出版社でしょ」

サキ「ま、こっちは世間体関係ない独女ですからねー笑。でも、残念ながら仕事はないよ。真由、資格も経験もないでしょ。今はね、資格があっても、あぶれてるの。フリーランスさん、たくさんいるんだから。そういう時代」


●15コマ目

真由「冷た……。えー、何か考えてよー。サキは私のメンターなんだからー」

サキ「また甘えるw わかった。これから言うこと、怒らないで聞いてね。普通のパートなんかしたって、空いてる時間全部使っても、旦那さんの減収分なんて、補えないよ」

真由「……」


●16コマ目

サキ「生活レベルを落とすのは、嫌なんでしょ? 子どもたちにも、いい教育、受けさせたいんでしょ? 自分が育ったような環境で、育てたいんでしょ?」

真由「……うん」

サキ「だったらね、『やらしい目で見られる自分』を武器にするの。見世物じゃなく──。品が良くて、美人の人妻。これ、すごい武器だよ」


●17コマ目

【場面】大宮に帰る電車の中。湘南新宿ライン。

真由(サキがあんなこと言うなんて……、仕事しすぎなのか、なんか変わった、ドライになった……。風俗なんか……、絶対にやらないもん!!)

ピポピポ(LINEの通知の音)

サキのLINE「真由が考えているような業界じゃないかもよー。これ、さっき言ったガールズヘブンのリンクです。あのね、私もやってるの、風俗。出版不況だからさw」


●18コマ目

【場面】場面転換。夜9時半。自宅マンションの寝室をそっと出る真由。

真由(ふー、やっと子どもたち寝た)

真由「ねえ、タカくん、リビングにいるの?」


●19コマ目

【場面】リビング。テレビを見ながら、気だるそうにソファに沈む夫の隣に座って、夫の膝の上に手を置く真由。

真由「ね、タカくん、最近、私たちコミュニケーションが足りないと思うの。転籍のことは、もういいよ。2人でがんばろう♡」

夫「ごめん、真由、そういう気分じゃない。もう寝る」

真由「………」


●20コマ目

【場面】夫が寝室で寝た後、ダイニングテーブルでひとりノートPCを開き、スマホで先にLINEを送る真由。かなりイライラしている。

ピポピポ

サキのLINE「何? ページ開いたって、どういうこと?」

真由のLINE「だから、ガールズヘブンってサイト! 人妻特典って何! どうやって探すの!!」

ピポピポ

サキのLINE「怖いんだけどw 何かあった? PCだよね、だったら、ヘッドのタブの『お仕事検索』→サイドバーの「特典から探す」を見よ!」

真由「あ、あった……。クリック」


●21コマ目

真由のLINE「派遣アロマって何!? 何するの?」

ピポピポ

サキのLINE「ホテルとか家に行って、性的なマッサージするの。最後はハンドフィニッシュ。フェラとかしなくていい、脱がなくてもいい、ソフトな風俗🐘」

真由のLINE「家はちょっと……」

ピポピポ

サキのLINE「お店に言えば、ホテルのみにしてくれる。だいたいのお店は女の子の要望に合わせてくれるよ👍」


●22コマ目

※イラストレーター様へ。下に貼り付けた画面の一部をアレンジしてイラスト化し、ノートPCに映し出されている画面の一部として、コマ内に配置していただけますでしょうか。

真由のLINE「週3日、4時間勤務で、日給4万円って本当?! 顔出ししなくていいって、本当なの!?」

ピポピポ

サキのLINE「待て待て~! どのページの、どこを見てるか知らんですw でも、ガールズヘブンに掲載されてるなら、ウソはないよ。『サイトパトロール』とか言って、定期的にお店の情報をチェックしてるみたいだし☆」

真由のLINE「じゃあ、信じていいのね!!」

サキのLINE「👍」

(左の口コミの差し替えテキスト) 佐久間かのん 医療職として働きながら、お仕事をしています。顔出しをする必要がないため、身バレの危険がなくて安心です。日中や夜間の数時間の勤務にもかかわらず、お客様がたくさん来てくださるので、とてもありがたいです^_^


●23コマ目

真由(週3日、最初は日給2万円くらいだったとしても、月24万円──。幼稚園の急なお迎えとかもあるから、月20万円くらい? それでも十分、給料の減収分を補って余りある──。幼稚園変えなくていい、習い事もそのまま──)


●24コマ目

【場面】ガールズヘブンで見つけたお店の「SNSで応募」をクリックし、スマホからお店にLINEを送る真由。※「アロマ・アンジェロ」という名前のお店はないことを確認済みです。

真由(SNSで応募なんて、できるんだ……。えいっ……!)

真由のLINE「ガールズヘブンで求人を拝見し、ご連絡させていただきました。できれば、応募の前にご説明をうかがいたいのですが……」

ピポピポ

お店のLINE「アロマ・アンジェロの三上と申します。この度はご連絡ありがとうございます。求人に興味をもっていただけたのでしょうか。このLINEで結構ですので、何でも聞いてくださいね」

真由(もう返ってきた、早っ。しかも丁寧)


●25コマ目

【場面】第1話で絢花が入った事務所と同じ事務所の応接セット。店長はジャケットを着た若いビジネスマン風だが、後ろ姿のみ見せる。雰囲気もあまり分からないように陰で描く(3話目で初登場としたいため)。三上はカチッとしたタイトなダーク系のパンツスーツ姿(でも、なんかエロい)。

──数日後。

店長(男性)「今日は、わざわざお越しいただき、ありがとうございました。要望があったら、何でも言ってくださいね。では、後は三上から細かい説明をさせますので、ここで失礼します。ぜひ、一緒に頑張りましょう!」

真由「あ、はい、よろしくお願いします」


●26コマ目

三上「真由さん、体験入店の申し込み、ありがとうございます。真由さんみたいに上品できれいな方でしたら、すぐにファンができると思いますよ」

真由「いえいえ、そんな。でも、失礼ですけど、こんなに皆さん、きちんとされてるなんて、想像もしませんでした……。事務所もきれいですし……。私、すごい偏見、持ってました、苦笑」


●27コマ目

三上「ありがとうございます。そうですね、競争も激しいですから、よい女性に選んでいただけるようにしないと淘汰されてしまいますからね。それに、ガールズヘブンに掲載されるのは優良店がほとんどですから、どこもきちんとされていると思いますよ」

真由「そうなんですね。私、映画や漫画で、すごいイメージ持ってました。暗くて汚い事務所に、サングラスをかけた柄の悪いお店の方がいて、とか、笑」

<ウシジマくんみたいな?>

<そうそうw>


●28コマ目

三上「じゃあ、今日はありがとうございました。私たち、全力でサポートしますから!」

真由「ありがとうございます。じゃあ、明日。失礼します」


●29コマ目

【場面】1話の3コマ目(旧6コマ目)と同じ状況。事務所が入る雑居ビルの1階のエレベーター前にて。今度は真由の視点から。

ガシャン スーッ(エレベーターの扉が開く音)

絢花「はっ!」

真由「……!?」


●30コマ目

【場面】場面転換。第1話の最後のコマと同じ。真由が、ビルを出て駅まで歩く場面。

真由(今の子も面接かな? ああ、お店、いい人たちばかりで良かった。心配して損した……。よし! 私、頑張るぞ! 転籍出向なんかで、私が描く生活、変えられてたまるもんか!!)


(続く)

----------------------------------------------------------------------------------

第1話にも増して、削られている……苦笑。

確かに、改めて読めば、書きすぎだったなw 吹き出しが文字だらけになっちゃうじゃん😂 編集にお手間をかけただろうなー、すみませんでした😅

第3話の時点で、「もっと文字量を少なくしてください」って言われたんだったw 

でも、第1話よりは少し慣れてきて、それが漫画にも反映されている気はする。とてもいい感じの仕上がりでした。ありがとうございました!

続きは、こちら(https://www.girlsheaven-job.net/girlsbox/hatsuhime2/)からご覧になれます

今のところ、1か月に1話upのペースだから、全10話が終わるのは秋?

一応、山あり谷あり、そして最後は感動できるようなストーリーにはしました!(内容は●●だけど! それに、その感動も●●で得た●●な金によって生まれたものだけどっ!!)

今後のupも楽しみです。

また、どこかでシナリオ書きたいっす。お仕事くださいw



ネットで検索したら「ネット乞食」という言葉に出くわしました。酷いこと言う人、いるなー。でも、歴史とたどれば、あらゆる「芸」は元々「乞食」と同根でした。サーカス、演芸、文芸、画芸しかりです。つまり、クリエイトとは……、あ、字数が! 皆様のお心付け……ください(笑) 活動のさらなる飛