マガジンのカバー画像

ヒコロヒーさん

15
ヒコロヒーさん関係のnoteです。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

いただいたテーマをやる回 06

いただいたテーマをやる回 06

◆尊敬する人

尊敬する人は誰かという質問は、なんだか核心に迫っていて本質的な部分を探るかのような雰囲気があるためか、自分のような仕事をしているとアンケートみたいなものに記入しなければならない回数などもしこたま多い。

その都度、自分はビートルズとか後藤久美子とかパティシエとか、ふざけている訳ではなく、その時たまたま触れていてすごいなあとぼんやり思っていたものをそこまで深く考えずに書いてきた。

もっとみる
いただいたテーマでやる回 07

いただいたテーマでやる回 07

◆芸人の恋人

「ライブあるから」と言って喫茶店を出て行った彼女は、自分が飲んだウインナーコーヒーの会計も当然のように支払わなかった。

一般企業でメーカーの営業をしている自分にとって、女性芸人と呼ばれる女性と出会う事も、交際する事も、全てが非日常的で新鮮といえば新鮮だった。

交際している女性がテレビに出るという経験などかつてしたことがなかったし、画面に映る女性芸人が、自分の横で真剣な顔をして

もっとみる

いただいたテーマをやる回 09

◆フェミニズム

とんでもないテーマである。
おいそれと生半可な気持ちでは書けないのだが、結果的に生半可だと見られたとしても、まあこういう機会だし書いてみようかと考えた。
(書いてみたは良いものの、最後らへんが訳わからんなって恥ずかしいのと、なんというか無作為には読まれたくないので「自分は、これを、読みたいのだ」という息継ぎ多めの強い意思のある方だけどうぞ、という理由で、途中から有料にさせて頂きま

もっとみる

岩見さんの団地

事務所の先輩の南川さんという妖怪と変な配信をしている。

我々が所属している松竹芸能という事務所は、属している人間の離脱率がちょっぴりお高めということで、もう二度と辞める人間を出さないでおくために、私たちが事務所の在り方や今後について節介を焼き前向きに真剣に考え、より良い事務所にしていこうと奮闘するという、ハートフル教養アドベンチャーチャンネルだ。「初めてのおつかい」みたいなものである。

私とし

もっとみる