見出し画像

『英語絵本 夜のおさんぽ 13ページ目』

『While Dean was fast asleep, it was playing with its new friend together. Deanがぐっすりねむっているあいだ、その子はあたらしいおともだちといっちょに あそんでいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3連休も終わり 年の瀬に向かって一直線だ。ここ10年ぐらい毎年自分で手帳をつくっている。生活の変化に応じて使い易いように毎年微妙に変えてつくる。最初は色々と凝ってあちらにもこちらにも線を引いていたけれど段々とシンプルになってきた。

そして毎年どこかしら失敗する。今年はなんと!12月の最後の週の分がない。一枚足らないかったのだ。というわけで大急ぎでこの12月スタートの手帳をつくった。

5枚ずつ糸でまとめて ボンドで張り合わせ、日付は手書きで、とかなりアナログなつくりだ。でも日にちをいれていくときに来年のこの日もいいことあるかな~。いや、きっとある!と一日ずつ気合いを籠める(*^^*)

来年の満月と新月も金と銀でマークしてできあがった。なんだか凄くいい年になりそうだ!

またどっか日にちがぬけていたりするんだろうけどね😁💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?