見出し画像

副業を考えている『中途採用担当者』を募集します!

どんなサービス?

今回、『転職希望者の職務経歴書作成代行サービス(rikusapo)』を立ち上げます。
サービス内容は、シンプルで、

職務経歴書を作って欲しい人と作るスキルを持った人をマッチング

となります。
料金や具体的なサービス内容も下記の通りになります。

作成代行:約30分〜1時間のヒアリング+3日以内に作成した職務経歴書とアドバイスを納品
添削  :約30分〜1時間のヒアリング+3日以内に添削した職務経歴書とアドバイスを納品
アドバイス:約30分のヒアリング+口頭で職務経歴書の改善点とアドバイスをお伝え

ちなみに、職務経歴書作成代行のサービスは日本にはないのか?と問われれば、答えはNoです。ネット検索すると、法人・個人問わず、サービス提供している方々は一定数いるようです。

既存サービスと今回、私が作っているサービスの一番の違いはなにか?

それは、『職務経歴書の作成代行をする人が、現役の採用担当者である』という点です。日々、応募書類に目を通し選考する。日々、転職サイトに登録している求職者情報を検索し、会いたいと思う人たちにスカウトを送る。

毎日のように山ほど書類を読んで、『会いたい』と思うポイントが何かを完璧に理解している人たちが作成・添削をしてくれる。選考する側が作成する書類ですから、ポイントを押さえた書類が出来上がる。

サービス立ち上げを決めたきっかけ

自分で会社を経営していますが、売り上げを思うように上げることができず会社解散を今月(2021年5月)考えていました。

その時、どんな求人が募集されているのかを調べようと転職サイトを見ながら、自分がもう一度転職活動をする立場になった時、

『会社清算しながら、転職活動を同時に行う。限られた時間は、どうしても優先順位が高い会社清算に取られ、転職活動に割ける時間がないなぁと思うと、職務経歴書などを作ることは後回しにせざるを得ない。

また、自分の経歴が普通とは多少異なり、起業して廃業した場合は、どういった形で職務経歴書を作成すれば、アピールできるのかを採用担当者に直接聞きたい。』

そんな風に思いました。

それなら、お金を払ってでも良いから、現役の採用担当者と話をしながら自身のアピールポイントはどこなのかを事前に聞きたい。職務経歴書も誰かに代行して作ってもらえたら、私は働きたい会社選びと面接準備に時間を費やせる。

転職エージェントなら無料で話を聞けるし仕事も紹介してくれるじゃないかということもありますが、転職エージェントに話を持っていくにしても職務経歴書は必要になるので、結局、自分で作らざる状況には変わりません。
(※年齢が20代だったら、職務経歴書などは登録せずとも面談依頼は来るかもしれませんが、だとしても結局は自分で作ることには変わらないでしょう)

そのような想いが頭にふっと浮かび、それなら自分が作ってみるか。そう思ったのがキッカケです。

長々と色々と書きましたが、
『職務経歴書作成は面倒だから』
この一言に尽きます。

現役採用担当者の募集情報

現在、中途採用に携わり、副業を考えている人を募集します!
働き方は雇用ではなく、業務委託として仕事を依頼となります。ヒアリング方法は、オンラインのみとするので、自宅で作業してもらうことが可能です。

サイト上では、勤務先名や名前、年齢、顔写真などの個人情報は掲載されません。具体的には、このような感じのプロフィールになります。求職者に雰囲気を分かってもらうために、顔写真の代わりにイラストを使用させていただきたいと思っています。

スクリーンショット 2021-05-31 23.13.51

報酬は、下記通りとなっています。

・作成代行 :17,820円(税込)/件【想定所要時間:3時間】
・添削   :11,220円(税込)/件【想定所要時間:2.0時間】
・アドバイス:4,400円(税込)/件【想定所要時間:1.0時間】

時給4,000〜6,000円程度を想定した報酬となるように設定させていただいております。月22日・1日8時間勤務の場合で月給換算した場合、70万円〜90万円程度になります。

申請いただける方は、ぜひ下記フォームからお申し込みお願いいたします。登録までの手続きなどは申請いただいた方へ個別にご連絡させていただきます。

現役採用担当者の申し込み用フォーム

ご質問ある方

ご質問がある方は、下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

みなさまからの申請お待ちしております!
本当によろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?