見出し画像

ラジオ聴いてますよ!はホントに嬉しい!(今年最後の回)



皆さん、こんばんは!荒川区中高年アイドル 田仲直樹がお送りする

あなたの日常にちょっとした気づきを与えるラジオ番組【あなたのおかげ】

今日も始まります!


とこんなふうにはじまるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】なんですが

先日もお客さまから「ラジオ聴いてますよ!」と言われました。

いやほんと嬉しいです!!

この番組は1人しゃべり番組なので、けっこうテンション上げていかないとマイクの前でしゃべる場合はボソボソしたしゃべりになりやすく、まあまあ大きな声でハキハキとしっかり発音しないと聴きずらいんですね。


運転中に自分のラジオを聴きながら。でも話したんですが、

僕のしゃべりは結構早口っぽくスピーカー越しだとちょっと何言ってるのかわからないときあるなと。

収録するときはそれ以来話し方をゆっくりはっきりとを意識はしてるんです。


それでどこで録ってるんですか?って聞かれて

お店です。お店のカウンターのところで一人で喋ってるんですよ!

これね、営業後のテンションで喋らないとなんだかポエムになってるんですよ。

ポエム風になってる回がこれです。真面目な回ですね。



ね。ポエム朗読の時間みたいでしょ。

だから、テンション高い営業後に編集なしの1回録りでしゃべります。


お客さまからラジオの内容とかを言ってくれると実感します。

おーー聴いてくれてるんだなあって。

ちょいちょいラジオ聴いてます!って言われることが多くなってきてるのでこれからもラジオでは、

お客さまとの会話に耳を傾け、接客業、サービス業でのお客さまとの会話はこんなにも楽しく、自分の為にもなって、色々な人の日常に触れて驚きや哀しみ、喜びを共有できる貴重な仕事なんだってことを

自分自身もラジオで楽しみながら毎週喋っていきたいと思います。

あとどーでもいいでしょうが、田仲自身の日々の気づきなんかもちょいちょい入れていきます。

仕事関係の話も適度に入れて、

目標は荒川区のサービス業、接客業の個人経営、事業主の方たちとお店の事でラジオトークをしていきたいと思います。


さて、今年のあなたのおかげは今日で最後になります。

この番組もシーズン2として4月から本格的にスタートしました。

最初よりも話すことに慣れてきて楽しくもなってきました。

これもあなたのおかげを聴いていただいてるみなさまのおかげです。

そうあなたのおかげでぼくはラジオで話せます。

ホントに少しづつですが、ラジオの再生回数も3000回を超えてきました。

たまにapplePodcast(iTunesstore)にもランクインするようになってきました。

男性の1人しゃべりは結構しんどいときもあります。

来年はお友達や知り合いの方をゲストにラジオトークの回数を増やしていこうと思います。

私、俺出たい!という方がいらっしゃいましたら気軽にメールください!


最後に、できれば番組へのお便り、テーマのリクエスト、ご意見、感想など頂けるとぼくはワクワクします。ホントに嬉しいですし、話す原動力になります。

あなたからのお便りをお待ちしております!!

今年のあなたのおかげを最後まで聴いて頂きありがとうございます!

来年ももっと多くに方に、あなたのおかげを暇な時のお供として、寝る前のBGMとして、なんとなく気になって聴いてしまうラジオとして、

あなたの日常に少しでも気づきやフフッくらいの笑いを伝えられるようにラジオ配信していきますので、どうぞよろしくお願いします!


番組や田仲へのご意見、ご感想、トークテーマのリクエストなどありましたら、ぜひお便りください。お待ちしております!

あなたの日常での、おかげさまでの感謝のエピソードも随時募集してます!

twitter✉️
https://twitter.com/okaghe_attic

Instagra✉️
https://www.instagram.com/okaghe

iPhoneの方はこちらのApplepodcastからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E7%94%B0%E4%BB%B2-%E7%9B%B4%E6%A8%B9%E3%81%AE%E5%80%8B%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E4%B8%BB%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1440417259?mt=2&uo=4


Androidの方はこちらのgoogleポッドキャストからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy83MWFlZTE4L3BvZGNhc3QvcnNz


音楽配信サービスspotifyからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://open.spotify.com/show/7x2OtEJJqXGcvMMD772Zux?si=PMFVJJUnTpW_KXyzeWm6iA

番組へのご意見、ご感想、リクエストなどはこちらから
https://stand.fm/channels/5cb4c87ff43dad36cf80b265/letter

あなたの声を直接お聞かせください。
下のリンクから【マイクを許可】をタップして番組へのご意見ご感想、質問など気軽にあなたの声で番組に参加してください😁
番組内で放送させていただきますヾ(*´∀`*)ノ
(お名前はなくても大丈夫です)
*クリックしてから右上のメニューからSafariで開いてください。↓↓↓↓↓
https://anchor.fm/okaghe/message


メールでのお便りご意見ご感想やお問い合わせはこちら
info@okaghe.com


心より心よりこ・こ・ろ・よりお待ちしておりますm(_ _)m



接客業で楽しく会話ができない、会話が広がらない、話すことがない、会話が苦手なあなたに気づきを与えるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】を毎週放送中!ちょっとした気づきをあなたに! エンタメ7:仕話3くらいでしゃべってます! 毎週金曜絶賛放送中!