見出し画像

グーグルユーザーガイド聞いたことある?

相方からの招待おいしいものって幸せですよねぇ、

お金の使い道、様々ありますがおいしいものを食べる経験もとても大事かと。


接客業だと意外と飲食店の情報が必要で、引っ越してきたばかりの人もいたり、プロポーズするオススメスポットであったり、

サロンのオーナーさん以外もあらゆるオーナーさんはたくさんのお店を知っている。

本音ははずれたくないから慣れたお店に。。となりがちだが人間力を高めるためにも足を運び、グーグル口コミも書く。

実はグーグル口コミ書き続けるとたまに1000円以上のグーグル購入チケット得られるのでびっくりした(✽ ゚д゚ ✽) 


やり方①
まず行ったことのあるお店を検索
この画面の クチコミ をタップ。

グーグル検索結果

やり方②
ここの星マークを1から5段階評価になっていて星をタップすると編集ページまでいける

クチコミ星マークつけ

その③
さらにジャンル分けされた星マークと値段などをタップ。
キャプションも追加できます。


その④
わからないところは飛ばして【投稿】をタップ。

投稿まで


ただこれだけだとグーグルユーザーガイドのポイントがたまらず、、、続きがあります。

やり方その⑤
最終的にこの画面になるのですが
ここの自分の口コミを見る

を押すと写真が追加できる



やり方その⑥

このページに戻り写真を追加がプラスできる。
キャプション長いと時間は増えますが3分ほどで完了




口コミが支配する世の中になっているからこそ正当に判断し、残念な時も書くが即対応したお店に対してはまた口コミを書き直す、

ここは書き直さない人が多いとは思うが、対応を見ないと愚痴で終わる。笑


これで世の中よりよい改善ができるように。。。

毎回口コミを書かれる側なので自分の成長のためにも聞ける器を作らなければならない。

みなさんも美容室に行った際にはよりよくなることを期待しての口コミ投稿をオススメしたい。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?