虎の威を借る狐のKさん

こんばんは。角砂糖です。


今回はKさんについてです。

Kさんは、以前より「自分は◯◯(それなりに有名なタレント)さんと懇意にしている」という話をよくされていました。

もちろん、親しいことで学べる事もたくさんあると思います。


しかし、最近はそのタレントさんの名前を出す頻度が上がり、所謂マウントとも取れる発言が多くなってきました。


◯◯さんと親しい自分はすごいんだ!だから自分の意見は正しい!

という流れの話が多くなってきました。


側から見れば実に滑稽な流れですが、本人は大真面目です。

流れに乗ってこない人は、嫉妬の一括りでおしまいです。


おそらく、自分のやりたい舞台ができなかったり、上手くいかないことが多く、ストレスが溜まっているんだろうなと思います。

しかし、マウントを取って何になるんでしょうか。

学びがあったのなら、それを正しいかたちでアウトプットできるように検討されたが良いのではないかと思いました。



虎の威を借る狐、とはどこにでもいるものだなと改めて思いました。

また、自分もいつ虎の威を借る狐になるかわからないという恐怖も感じます。。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

またね!




もし気が向きましたらサポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは生きる糧として使わせていただきます。