見出し画像

貧乏フリーランスの近況報告

こんばんは、Bitteです!

ちょっと近況報告を。

私は2020年4月〜ちゃんとした計画もないまま勢いで「アート&デザインでフリーランスになる!」とか言って会社を辞めてなんとかここまで生きてきました。

なんとかってなんだよと思うと思うので内訳を並べると、
①アートチームでスタッフのお仕事
②たま〜にもらえる絵の仕事(絵やグッズの販売、イラスト制作など)
③たま〜にもらえる絵でもない仕事(前職の人材紹介業のお手伝い、ライティングなど)

こんな感じで約1年生活していましたが、わけあって①を辞めました。

!!!!!

そうです、主な収入源を失ったのです。

焦っても仕方がないので先日1人MTGをしてこれから収入を増やす方向性を決めた!

つもりですが、いまひとつ決めたのか決めてないのか自分の中でぼやっとしていて変な感じです。。

コロナ前から自主的にやっていた時期を合わせるともう2年近くほとんどオンラインで、ずっと1人で仕事しているような感覚なので、寂しさも混ざっておかしくなってきています😇

精神を整えたいことと、とにかくこれから私は発信力が必要になってくるので発信力を鍛えるためにもこちらのnoteはあまり頭を使わず、ただただ私のアウトプットとして使ってもっと頻繁に更新したいな〜と思ってます!

私はたぶん引かれるほどアートに対して熱い気持ちがあるのですが、あんまり発信したくなる場がなくて(家族にしゃべっても引かれるのとIGは見られている割に反応なくて落ち込む)、アートに対する熱い思いもぶつけるならnoteかなと思ってます!

とにかく、混沌としているこの世の中と、私の頭の中が少しでもスッキリさせられるように、共感してもらえたり、こんな人がいるのかと思って読んでくれたら嬉しいです!

おやすみ🌙


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?