見出し画像

下手の長考 休むに似たり。

ここのところ、お休みを頂いているBitteのbakerです。
タイトル通り、下手の長考を地で行ってます。

・・・・・・・

数は多くありませんが、「あ!コレ良いじゃん!」的な、
多分、商品になり得そうなレシピが出来ました。

けれど…。

結局、体に優しいとか、体に良いとか…それって何?ナニ?な〜に??

今まで考えもしなかったこと、謎の沼にハマりました。

只今、この謎の沼にて溺死寸前です。

・・・・・・・

しかも私の場合、素材選びから始まると、碌なろくなことがありません。
と、経験上、承知なのに…今回もまた やらかしてしまった!

新素材を目前に、手を焼いている。
もっと美味しい菓子を焼けば良いのに…。

素材自体が、何しろ美味しいものではない。

と、言いつつ、実は美味しい食べ方を知っている。
だがそれは封印。

そして足掻くあがく

結果、
やっぱ小麦は旨いわ〜!
つい呟く。

・・・・・・・

健康を謳えば美味しくない。
美味しいものは体に良くない。
と、相場が決まっているような…。

アレもコレも使わない、なんちゃらフリーと称して…
あんな素材、こんな素材、身近だけど色々取り揃えて…
その末尾には驚く量の添加物!

からだによいってなんだらふなんだろう

私がハマった沼は、結構、深い…。

・・・・・・・

「どんなものでも美味しいと思って食べれば体に栄養になるんだ!」
昭和時代に、こんなお説教されながら食卓を囲んだ記憶が蘇る。

・・・・・・・

さてこの〝美味しい位置〟から遠く離れた素材を、
如何にして〝スタンダードな菓子位置〟まで連れてくるか?が、課題。

・・・・・・・

例え品数が少なくても、
Bitteらしい商品を皆様にお伝え出来ますよう、
謎の沼から踏ん張って這い上がります。

今日は、進捗状況報告のような投稿でした。
ごめんなさいね。
呆れずにお付き合い下さいね。

・・・・・・・

今日は、t0m0y0さんより「藤井聡太さんを見たい願望」が強く現れた画を拝借しました。
私も、藤井さんのように一手で大逆転劇となるような実のある長考でありたいと思います。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?