見出し画像

誰のため

こんにちは。

今日の投稿は、
最近、我が家の一員となったワンコの ヘソ天、無防備、あられもない写真からスタートました。

今まだ、我が家に来て2週間も経っていない。
この子自身もまだ、生まれて90日も経っていない。
この子も人間も、お互い共に心地良く暮らすためにトレーニングの真っ最中。

ちなみに、このあられもない寝姿は、徐々に我が家に慣れて来た証拠だと勝手に思っている。
この寝姿を見て人間は微笑ましく感じるのだ。
あぁ少しずつ慣れて来ているんだな…と。

この無防備な姿は誰のため?
ワンコ自身の安泰の場所の確認。
そして人間の安堵のため?
人間なんて勝手なものだ。

今日は、
今、自分が感じている「誰のため?」を、しつこいくらい書いています。

最初にことわっておきますが、こじつけのような書き方もあります。

・・・・・・・

ところで最近、私のSNSには外国人femaleの裸体写真が送られてくる。
ほぼ毎日。
日に2〜3件。
これが、ちゃんと服を着て買い物に来てくれる方なら…と、恨めしくさえ思う。

しかもこの裸体。
芸術の域に達するほど〝綺麗だ。美しい。〟と思えるものならまだマシだが、
その下品なエロさは、見るからに好色そうなイヤラシさ。
最近のカメラは、どんなものでも明確に伝える技術を持っていると感心する。

いゃ、カメラ技術に感心している場合ではない。
それほどまで見て欲しいなら、この趣味が集まるサイトでご披露していれば良いのに…私には誠に迷惑なのだ。

果たしてこれは誰のため?

私は、このエロ野郎から嫌がらせをされるようなことはしていない。
(え?この手の発信者は、だいたいが野郎だと決めるのは古いのかしら?)

すぐさまブロックし、運営元に「報告」をするのだが…
これまた削除の対象ではないとの返答が!

えぇ?コンプライアンス意識、低すぎない?

この裸体露出は誰のため?
運営元の返答は誰のため?

・・・・・・・

削除の対象にならないとの返答で驚愕するのは、
昨今、話題になっている有名人の名を借りた儲け話。

そもそも私は興味がない。

だがしかし、何故か私のスマホではアルゴリズムに乗り、表示される。
たびたび同一有名人の〝この株を…〟の広告が入ったので、
運営元に「報告」をしてみた。

すると…どうだろう!
驚いたことに、削除の対象ではないとの返答だ。

ほほ〜!この有名人は、今、まさにニュースになっている詐欺まがいのような広告を出しているのか?
それともこの有名人は株取引を推奨しているのか?
詐欺ではないというのか?

悪事に自分の名前を使われていると承知でも、打つ手がないと聞く。

しかしその有名人は、自分の名前を使われていると公言してはいない。

その有名人は、物書きであり、公に発言も惜しまない。

この放置している状況は…誰のため?

・・・・・・・

溜まった鬱憤を書いてはみたが、そう簡単に気が晴れるものではないと解った。

商品案内としてSNSに写真をアップするのも仕事のうちだけど…
見たくもない裸体を見ない、詐欺を放置する広告を見ない対応として、
写真がメインのSNSとは距離を置こう。

…って、この判断は誰のため?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?