見出し画像

私は傘をささない

こんばんは🌕

沈黙が続いた上司との会話で
もっと話をして、上司の人柄を知りたいと
思った私がなんとなく聞いた

「夏と冬どっちが好きですか?」


どっちも好き!

びっくりして言葉がでなかった。

大体この質問をすると、

夏は暑いから嫌い
寒いのが嫌いだから冬はやだ

夏のイベントが好き!
クリスマスが好き!

と返ってくるのがほとんどでそう返ってくると思ったからだ。

理由を聞くとそれぞれに大好きなポイントがあった。

それでも特に好きだったのが、

冬の雪が降っている時の静かな時間がすき。と。

なんでもないありふれたことに
すきと感じていることがとにかく素敵で
その感性がとても好きだ。

そんな上司に巡り会えたことが誇りだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?