見出し画像

当日を迎える私へ【表現者:かえ】

ちょうど1年くらい前は2次審査を通過して最終面談の案内が来たくらいの時期だと思います。そして、12月4日の土曜日、仕事終わりに面談に向かったことを覚えています。

私の人生に新しい花が咲いたような感覚を覚えた、最終面談の日

かえさん

お気に入りのピンクのワンピースを着て、寒いから暖かくして。この日だけはずっとウキウキと少し緊張をしながら、あと朝からドキドキワクワクしていました。最終面談を受けた日、また私の人生に新しい花が咲いたような感覚を感じることが出来たんです。

受かってる、受かってない関係なく、また新しいことに挑戦できた、新しいことを知れた、私が知らない世界を知ることが出来た!など。ここ数年の私には考えられないくらいすごいことでした。この瞬間、行動力のある自分に一番驚いたことを覚えています。

やりたいことを語るのが恥ずかしいと思っていた過去の私。この1年でやめたのは「私なんて」という考え方

この1年で感じたこと、得られたものっていうのは数え切れない程たくさんあります。というよりも私はたくさん感じていたんだろうけど、それに気づかずに今までの27年間を過ごしてきたんだろうなって気付かされました。大人になってから、これからの展望や夢、やりたいことを語るのって"意識高い系で恥ずかしい"なんて思っていたこともあったんですよね。

でも、そうやって恥ずかしいって思っている自分が一番恥ずかしくって。挑戦してる人ってめちゃくちゃかっこいいし、キラキラしていて眩しくって。私になんて出来ないって最初から決めつけて。

私なんて、わたしだからできない。なんてね。でも、キラキラしていて輝いている人こそ見えない所で努力していて。こんな感じに考えることで夢に対しての意識が変わったというか、考え方を変えることが出来たというか。

この1年間で私にとっての夢の形が変わった気がします。でも、夢って目に見えなくって、どんな色でどんな形かどうかも分からないから、見失うことが多いけれど言語化をすることでいつも忘れずに私の夢を忘れずにいられるのかなって思います。

キラキラ、ワクワク。今抱くのは私が好きな感情が詰まっているタンポポみたいな形の夢

WSでの1枚

ちなみに、私の今の夢の形は、白っぽい感じでタンポポの綿毛のようなもの。これが叶うと綿毛みんなが空に行ってキラキラする感じ。私は以前、ランウェイを歩く当日は、"私にのしかかっている嫌なもの、気持ちを全て取り払って歩いていく"と話しました。それと同じようにタンポポみたいな形の夢が今の私の夢の形だなと思っています。

私はキラキラとかワクワクとかっていう気持ちがすごく好きなんです。キラキラ、ワクワクした時はこの気持ちを引き出してくれてありがとう!って気持ちになるんですよね。それが、家族や友人だけじゃなくて画面の向こう側にいる人に対しても。だから、好きな芸能人やアイドルにはかなり感謝しています(笑)

その"好き"っていう気持ちを確認できると"あ!私ってこんな物が好きなんだ"って私の好きなものを自分で知ることが出来るんですよね。自分のトリセツに新しく刻まれるものがまさか他人から教えて貰えるものだなんて。今まで感じたことが無かったからすごく嬉しくって。

こんな気持ちをバースデーランウェイに参加して気づかせて貰いました。これだけじゃないんですけど、本当に感謝しかないです。だって、学校じゃなかなか教えて貰えないじゃないですか??ほんとに魔法をかけられている気持ちになりました。

バースデーランウェイに参加してくれてありがとう。今日は笑顔いっぱいのランウェイにしよう

最後に当日を迎える私へ、今を生きる私からのメッセージを。

かえさん。バースデーランウェイに参加してくれてありがとう。私、今とっても私が大好きだし、私の周りの人も全員、全部大好きだよ!私を好きになれたから、私をいつも幸せにしてくれる家族や友人がそれ以上にまたとっても大好きになりました。

ほんとにほんとにありがとう!まだまだ、夢を叶える途中かもしれないけれどバースデーランウェイで夢の叶え方を知ることが出来た私はかなり強くなっているから、大丈夫だよ。安心してね。私にはとっても大切な優花さんをはじめとした仲間がたくさんいるから。その日一番キラキラした、笑顔いっぱいのランウェイにしようね!行ってらっしゃい!

◆◆
(編集:響あづ妙

かえさんの活動はこちらからチェックできます👇

読んでいただきありがとうございます!フォローが励みになります!