響あづ妙

メンタルヘルスケア勉強中のライター/『住みたい』と感じる場所で暮らす/今は大阪/お仕事依頼等はこちらまで→kuroiro1203@gmail.com
固定された記事

街は、きっと自分を選んでくれる。

「どんなところに住みたい?」そう聞かれたら、思い浮かべる特定の場所がある人は多いのだろうか。就職を機に上京したけど実は地元に住みたい。と感じている人もいれば、自…

何気ない幸せを自分の手で掴める暮らしが愛おしかった

窓の外から漂う秋の香り。目の前で毛繕いしている猫が眠そうな顔でこっちを見ている。何気ない日常のはずなのに、心がぎゅっと押しつぶされるような痛みを感じるのは、去年…

わたしの未来には「ヒト」がいない

小学生の時に「小説家になる夢」を諦めてからずっと見つけられずにいた夢は、高校2年生の10月にとあるライブハウスで「勝手に死ぬんじゃねえ」と叫んだ男性の姿を目にした…

ほぼお肉しか入ってないお弁当を食べに行く

外箱にかけられている輪ゴムを外して中身を出すと、目に入ってくるのは肉&肉。炙り焼肉と牛すき焼きがご飯の上に目一杯のったお弁当は何度見ても驚いてしまう。「お肉しか…

オンライン秘書になるために。

こっちに戻ってきてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしている。「帰ってきたら金沢に住んでいたことをnoteを書くんだ!」と意気込んだものの、なかなか書くことができず、あっ…

今日は良い日だ。

高校生の時、担任の先生が1限目が始まる前に必ず唱えるようにさせていた「今日は良い日だ」という言葉を思いだした。学校の始まりに「良い日だ」と言葉にすることで脳に「…