響あづ妙

『住みたい』と感じる場所で暮らす/今は大阪/お仕事依頼等はこちらまで→kuroiro1203@gmail.com
固定された記事

街は、きっと自分を選んでくれる。

「どんなところに住みたい?」そう聞かれたら、思い浮かべる特定の場所がある人は多いのだろうか。就職を機に上京したけど実は地元に住みたい。と感じている人もいれば、自…

自分と向き合うときはいつも、特急サンダーバードの中だった。

緊急事態宣言がゆるやかに解除をされていくことを知ったのは、夕方のニュース番組を観ていたときだった。この日は「天使にラブソングを」の放送がある日だったから、早めに…

二度と会えないかもしれない夢の世界で出会ったみんなへ

全く同じストーリーの夢を見るのはこれで3度目だろうか。長い昼寝を終えて身体が汗ばんでいるのを感じながらゆっくりと呼吸をする。 「この夢、前に見たのはいつだっけ」そ…

私が「誰かと共に生きること」を諦めた理由

窓から入ってくる風はひんやりとしていて、泣きはらした後の頭を冷やしてくれる。真っ暗で何も見えなかったはずの部屋にも少しずつ目が慣れてきて、化粧台の上に置いている…

100

「人生の質」について考える

教室の一番後ろ、壁側の席からホワイトボードに書かれた単語を眺めていた。「QOL」という言葉は「Qualityo of Life」の省略で「人生の質」という意味があるらしい。高校を…

未来の可能性を手放さないために

金沢での生活はあっという間に残り1ヶ月程になった。気に入った家の退去までは2週間も無い。長いようで本当に短い半年。今は想像もできなかった世界の状況や自分が置かれて…