見出し画像

フリーター道「22日目」不安


最近はなんだかやりたいと思っていたことに対しても、
やる気がなくなってしまいました。

この気持ちはなんなんだろうか。

過去の私の投稿見てたらキラキラしててびっくりしました!!!
いい意味で落ち着いた私。
お給料公開とかちょっと楽しそう!
今の収入は0です!
みなさんも見てみてください、この投稿とは違う私がいます。

先日、失業手当の手続きに行ってきました!
ありがたいですね、この国の制度は。
感じたことは目標がある人の貰いづらさですね。
何かとルールがあって、やりたいことが決まっている人が
なるべく早くその仕事に就くと全くもらえない可能性が出てきます。

恐らく私もこのまま行くと、失業手当ではなく再就職手当になります。
前職の7割のお金のさらに7割のお金をいただけるそうです。
(ただしルールあり。)
数ヶ月お休みしようと考えている人は、
そんなに早くもらえないこと&場合によっては貰えないことをしっかり視野に
入れるべきです!

色々書きましたが、なぜ私がお金に執着するのか。
それはこんなフリーターがドバイ旅行を予約したからです笑
CAを目指すフリーターの友達と行ってきます😃

フリーターは最高です!!
でも不安なく自分のやりたいことやれる日がくるのが待ち遠しい、でもなんかやる気出ない。
こんなんじゃダメだ。

気持ちのPDCAサイクルをしっかり回して、毎日1歩1歩進みます、、、

暗い投稿に見えますが、実際は楽しんでいます💁🏻‍♀️

失業手当も詳しくなったので、失業予定で不安な方ぜひコメントしてくださいね!
先輩としてなんでも答えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?