見出し画像

「青いだけ」

見上げりゃ鮮やか過ぎて不愉快にもなる青い天、
遠く果てまでその色だけで澄み渡る、
気づけば僕は爪を噛んでた、いくつになっても変わらない癖、
荒野に独り、追いついたコヨーテの、
影に気づいてながら噛み続けていた、逃げようとは思わなかった、

夕陽はまるで、炎が落ちて森を燃やしてるようだった、
鳥たち啼いてた、銀の髪の狼男が遠吠えを、
遥か南で人魚はくせ毛を溶かし続ける、
祈りはしない、僕は未来を想い描いたりはしないから、
羊だったら犬に追われて帰っていった、ほら、君も帰る時間だ、
荒野に独り、誰もが今日もやはり独りだ、
時計台が午前を過ぎた深夜を告げる、

流れ弾なら空きっ腹をかすめて鮮血飛んだ、なんだか悪くなかったよ、
煙のにおいが空を漂う、
なんだかさ、それもいいんじゃないかって、
太陽の加護の下、どうでもいいじゃねえかって、
沈む其れを見ながらだった、
なんだかさ、それもどうでもいいんじゃないかって、

見上げりゃ鮮やか過ぎて不愉快にもなる青い天、
遠く果てまでなぜか青だけは澄み渡るのか、
僕は唇噛み締めて、いくつになるまで続けのかと、
荒野に独り、追いついたコヨーテの、
影に気づいてながら噛み続けてた、相対した獣は、
どうにも自分の姿に見えた、見たくなくとも見てしまう、
自分の姿だったんだ、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!