見出し画像

「旅人」

通りがかりの雨に打たれて、
見上げる青は酷く白い、
澄み渡るやら濃く湿るやら、
独りになれと天が告げる、
独りで受ける風そのものが、
おまえをおまえたらしめるもの、

地の果て、海が始まる地において、
見晴らす波は激しすぎて嗚咽に至る、
憧れなんぞで馴染めるほどには遠すぎて、
夜には明日に怯える小虫になって、
独りになったと天が告げる、
そこで営む暮らしをつくってこそだと、
おまえがおまえの形を作る、

旅の者には好奇の視線が飛び交って、
陽射しがおまえを焼き続ける、
高く白く澄み渡る、雲を連ねる蒼天の下、
独りでしかない、空はいつも炙り出す、
見上げようとも手は届かずに頭を垂れる、
独りなのだと私は思う、
歩き疲れた踵の音は通りに鳴らず、
しかし、おまえの道でもあると、
私はどうにかひた歩くのだ、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!