見出し画像

「月の裏側」



月の裏側、森が始まるのを見てた、

いまは砂漠で一輪すらない、
痩せた独りが昨日の足跡見つけたら、
いつかの種を蒔き続けている、
その傍らに犬はよちよち、
見上げてしまった、その空から雨は落ちない、

月の裏側、それが映る湖のほとりで煙草、
そこは砂漠で焼けた猫の乾いた死体、
水を探した鳥は南の森に気づいて、
いつかの花の、枯れる先には、
その付近で人は幼稚に、
好都合な未来を描いた、その思いに行き先はなく、

月の裏側、星が墜落するのを待って、
越境者の焚き火の火の粉が星の海に混ざる頃、
人を探した幼い犬が彼らのもとへ尾を振って、
いつか消失するだけの、儚い命と儚い命、
しかし強がる僕たちは、
美しい未来を夢にまで視る、そして月の裏側に、
朝がくるんだ、

photograph and words by billy.
#眠れない夜に
#秋の写真撮ってみた

この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!