見出し画像

我が家のクリスマスイブの休日

今日はクリスマスイブですね。
我が家では家族みんなで1日中出かけたので私は少し疲れましたが、充実した1日を過ごすことができました。


久々に家族みんなで買い物に出かける

普段は私が週末のんびり過ごせるようにと、夫が子ども達を連れて1週間分の食材や必要な日用品などを買ってきてくれているのですが、今日は私も含めて家族みんなで買い物に行きました。
まずはスーパーで1週間分の食品とお昼ご飯の買い物。

私は今日久々に家族と一緒にスーパーに来たので、自分の好きなチョコレートとお昼ご飯にパエリアを買いました。
普段夫が買ってきてくれるチョコレートも良いのですが、やっぱりたまには自分で好きなものを選んで買うのも幸せを感じますね。

昨日・今日は少しメンタルが不調で朝が起きられず昼過ぎまで寝てしまったりしていたのですが、週末に家族で外出したことで良い気晴らしになりました。

おもちゃ売り場でクリスマスプレゼントを買う

魅力的なおもちゃがたくさんあって、子ども達はクリスマスプレゼント選びに迷っていました

今日は休日、しかもクリスマスイブということで、イオンモールのおもちゃ売り場に家族みんなで出かけて子ども達のクリスマスプレゼントを買いました。
上の子が生まれた当初は、私が枕元にプレゼントを置いておいて「寝ている間にサンタさんが来た~!」というのを一度だけやってみたのですが、物心がついてからは我が家では子ども達と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行くようにしています。

「サンタさんとか面倒だし、その場で好きなプレゼントを買った方が喜んでくれるだろうし。」という夫の意見です。
私の実家では小学生までサンタさんをやってもらっていたので最初は夫の意見に驚きましたが、確かに子ども達の好きなおもちゃを外さずに喜んでもらうのも良いなと思って、我が家では毎年そのようにしています。

おもちゃ売り場で半日さんざん悩んで、子ども達が選んだのはジュラシックワールドの音が出る恐竜のおもちゃ(上の子)と、マイクスタンド付きのキーボードのおもちゃ(下の子)でした。
早速家に帰り、おもちゃを箱から取り出して電池を入れたり初期設定をして、子ども達と一緒に時間を忘れて遊びました。

今こうしてnoteを書いている間も、子ども達は買ってきたばかりのクリスマスプレゼントのおもちゃではしゃいで遊び続けています。
久々に1日中外出してたくさん買い物をして少し疲れましたが、子ども達が夢中になって遊んでくれているのが嬉しく、満ち足りた幸せな気分になりました。

晩ご飯はケンタッキーのフライドチキン

今日の晩ご飯は、クリスマスイブらしくケンタッキーのフライドチキンパックを注文しました。
ケンタッキーは最近食べていなかったので、今から食べるのが楽しみです。

後はスーパーでシャンメリーとコーラを買ってきたので、チキンと一緒に飲んで楽しみたいと思います。
クリスマスケーキは夫が明日予約してくれたので、ケーキを家族みんなで食べるのも今から楽しみです。

我が家ではこんな感じで、普通かもしれないけれど家族みんなでのんびり楽しくクリスマスイブの日を過ごしています。
皆さんは、今年どんなクリスマスを過ごされていますか?

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォロー・シェア・サポートしていただけると励みになります!

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!