見出し画像

銀座カラーの突然の破産と不安な気持ち

私が普段通っている脱毛サロン「銀座カラー」が先日突然破産して営業停止になってしまい、今後は銀座カラーに通うことができなくなりました。
多くの従業員とお店、お客さんを抱えての突然の倒産に驚くとともに、自分の勤務先でもし同じようなことが起こってしまったらととても不安になりました。


銀座カラーを運営する会社が突然破産して困ってしまう

先週末、私が通う脱毛サロン「銀座カラー」を運営する会社の破産が報じられました。

私は新卒社会人1年目の10年前からずっと、銀座カラーの全身脱毛通い放題プランを契約して通ってきました。
2人の子ども達の妊娠・出産・授乳で中断した時期もありましたが、それ以外はずっと通ってきて次回は来年2月に施術に行こうと思っていたので、突然の破産報道には本当に驚きました。

腕も足も毛の量が本当に少なくなってきて自分での毛の処理の回数も減らすことができ、銀座カラーに通うのもあと少しかなと思っていたので、ここに来てまさかの営業停止にとてもショックを受けました。

銀座カラーを契約した当初は一生自分で処理しなくても大丈夫なくらい毛が生えてこなくなるまで通い続けようと思っていましたが、今は他の脱毛サロンを契約するだけのお金も気力もありません。
なので今後は、お金に余裕ができたら家庭用の脱毛器でも買ってみようかなと検討中です。

自分の会社がもし突然破産したらと不安になる

私はちょっとしたことで悩んで不安になりがちです

普段からお世話になっていた身近な会社が突然破産してしまったことで、もし自分の働いている勤務先が突然倒産してしまったら、と考えてしまい、とても不安になりました。
私の勤めている会社も今年は業績が悪くてボーナスがかなり減ってしまい、今後どうなるんだろうと職場の先輩と話すこともあります。

私は以前不安障害と診断されていたこともあり、今も精神疾患の影響でちょっとしたことで不安になったり気分が落ち込んだりする症状に悩んでいます。
銀座カラーの突然の破産を目の当たりにし、自分の会社も最近の業績が悪いことで私は強い不安に襲われてしまいました。

自分にできる努力をコツコツと続けるしかない

先日記事に頂いたコメントで、不安障害を持つ人のための対処法として困難に対処する言葉をアドバイスいただきました。
なので私に今できることは、今しなければならない目の前のことに集中して考えて行動し、自分にできる努力をコツコツと積み重ねていくことです。

会社の先行きが心配になることもありますが、どんなに心配しても良い方向に変わるわけではありませんし、みんなが不安で思考停止してしまっては業績の改善につながりません。
自分1人にできることは小さくても、1人1人ができることを精いっぱい頑張ることが良い未来を引き寄せることになると信じて、私は会社のみんなとともに今後も自分の仕事を頑張ろうと思います。

また、万一のことを考えて他社でも通じるような自分の仕事能力を高めることにも取り組んでいきたいです。
弁理士の資格取得や市場情報・知的財産の情報の調査スキルの向上を目指して、より一層頑張らなきゃなと気持ちが引き締まりました。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォロー・シェア・サポートしていただけると励みになります!

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!