見出し画像

下の子とぬいぐるみ抱っこ遊び

最近は仕事をたくさん頼まれて忙しく、疲れが溜まって朝早く起きることができなくて、資格試験が迫っているのになかなか勉強を進めることができませんでした。
こんな時は、休みの日に思いっきり寝たり下の子とぬいぐるみを抱っこして遊んだりして、自分の疲れを癒すのを最優先するようにしようと思います。


職場のいろんな人から仕事を任せていただけるようになったけれど

私は生物系の研究所で市場情報や知的財産に関する情報調査を担当していますが、最近は他部署のいろんな人から次々に調査を依頼してもらえるようになってきました。
それ自体はとても嬉しいのですが、調査案件が増えすぎて忙しくなり、だんだんと疲れが溜まってきてしまいました。

疲れているから朝早く起きることもできず、弁理士の資格試験の一次試験が5月中旬に迫っているのになかなか勉強時間を確保することができません。
早く問題集を総復習して知識を定着させたいのにまだ3分の1程度しか復習できていなく、疲れているせいかケアレスミスもあります。

今週の弁理士の資格勉強の記録

仕事で早く調査を完了させて皆のお役に立ちたいのに、案件が立て込んでいてなかなか結果を報告できず依頼者の方を待たせてしまっていること。
資格勉強がなかなか思うように進められていないこと。

忙しく疲れているのに加えて思うように上手くいかないことが多くて、自分の不甲斐なさに気分が落ち込み、自信を失ってしまっていました。

下の子と一緒にぬいぐるみで遊んで癒される

下の子は可愛いぬいぐるみをたくさん持っています

今日は休みですが、やっぱり朝からなかなか起きられなくて布団の中でゴロゴロしていました。
すると下の子がやってきて、「ママ〜、見て〜!カメさん〜、ピカチュウ〜、クマさん〜。」と次々にぬいぐるみを持ってきて、あっという間に布団の上が下の子のぬいぐるみでいっぱいになりました。

可愛いぬいぐるみを下の子と一緒に抱っこしてぎゅーっと抱きしめていると、とても癒されて元気が出てきました。
ピカチュウをよしよし撫でている下の子も本当に可愛くて、下の子の笑顔を見ていると自然と私も笑顔になれました。

たまにはのんびりと過ごす休日があっても良いですよね

新年度が始まり、上の子は小学校入学、下の子は保育園年少クラスに進級と、新生活に慣れようと私は必死に毎日を過ごしてきました。
仕事も調査案件をたくさん任せていただけるのが嬉しくて期待に応えようと必死にこなしてきました。

その上できる範囲で資格勉強も進めてきて、かなり疲れが溜まってきていたかもしれません。
今日は自分の布団で好きなだけ横になって、たまにはのんびりと休日を過ごしたいなと思います。

後で近所のスーパーに行って好きな甘いデザートでも買って食べようかな。
いつも自分なりに頑張っている分、とことん自分を甘やかしてリフレッシュして、また明日からいろんなことを頑張っていけるように元気をチャージしておこうと思います。

皆さんはどんな風に休日を過ごされていますか?

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォロー・シェア・サポートしていただけると励みになります!


この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!