見出し画像

塩に関するFDAの新たなガイドライン、塩は食品を美味しくして貯蔵期間を引き延ばし体を壊す

  • 連邦規制当局は、2年半にわたって製品中のナトリウムの量を減らすよう企業に求めています。

  • 専門家は、塩は食品の味を良くし、製品の貯蔵寿命を延ばすメリットがあるため減塩は難しいかもしれないと話します。

  • 栄養士は、新鮮な食材を使って一から食事を作ることで、食事中の塩分を減らすことができると話します。

米国の人々は塩を過剰に消費します。加工食品に添加されたナトリウム(塩)が私たちの塩の消費の大部分を占めています。

連邦食品医薬品局(FDA)は、企業に次のことを求めています。 

米国の平均的な人が1日あたり約3,400ミリグラムの塩を消費していると報告しました。これは、FDAが推奨する1日あたり2,300ミリグラムをはるかに上回っています。

その70%は、商業用食品の製造および商業用食品の調理中に添加されたナトリウムに由来します。

そのため、新しいガイダンスでは、製造業者が製品中のナトリウムの量を適度に減らすことを奨励し、生産者がクリームチーズからデリミート、ポップコーン、ピザまでのさまざまな製品で最大量を超えないように奨励しています。

「このガイダンスは、食品メーカー、レストラン、および外食産業が時間の経過とともに食品中のナトリウムを徐々に減らすことを奨励することにより、アメリカ人が平均ナトリウム摂取量を3,000 mg /日に減らすのを助けることを目的としています」とFDA当局は勧告に書いています。

「3,000mg /日への削減は、推奨されるナトリウム制限である2,300 mg /日よりも高いと認識していますが、5年間の目標は、ナトリウムの広範囲かつ段階的な削減の必要性と公に知られていることのバランスを取ることを目的としています。ナトリウムの削減と再処方に関する技術的および市場の制約について」とFDA当局者は付け加えた。

ナトリウムの目的

加工食品に含まれるナトリウムの目的の1つは明らかです。砂糖や脂肪と同様に、食品の味を良くします。

他の用途もありますが、塩が加工食品や調理済み食品に使用されることは、私たちが「塩」とは考えていないあらゆる種類の食品に浸透しています。

「塩は防腐剤として食品に加えられ、食品を長持ちさせ、「常温保存食品」としても使用します。抗菌剤(例えば、缶詰を考える)としても機能します」と、Think Healthy GroupのCEOであり、ジョージメイソン大学の栄養食品学部の非常勤教授であるテイラーC.ウォレス博士は述べています。「ナトリウムはまた、ゼロカロリーで食​​品に風味を加味することができるため多く使われます。」

それは食品生産者にとって都合の良い調味料であり課題でもあります。

「食品からナトリウムを取り除くと、食品の風味、貯蔵寿命、安全性が低下します」「これらの3つの主要な問題すべてを考慮する必要があるため、食品からナトリウムを取り除くのは、思ったほど簡単ではありません。」

FDAは、2年半の期間にわたってこれらの削減を求めています。

「高ナトリウム食品に対する国民の好みを効果的に減らすには、食品供給全体で食品の均一性に追加される量をゆっくりと減らす必要があります(たとえば、ポテトチップスでそれを減らすことはできません。スープ、冷凍ディナー、ピーナッツも同じです)

適度な削減は難しいかもしれません

食品生産者と調理者に製造や消費方法を変えさせることに関して、自発的な勧告はどれほど効果的ですか?

「ほとんどのナショナルブランドは、通常、準拠しているか、少なくとも準拠しようとしています」「この問題は通常、競争戦略上でガイダンスを無視する小規模なブランドが発生します。ガイダンス文書は拘束力がなく、コンプライアンスの法的前例がないことを意味します。」

「高レベルの塩分は有害であるという研究が明らにもかかわらず、ファーストフードの塩分含有量は2000年代初頭に23%増加しました」

「ビジネスモデルは製品を中毒にすることで消費を依存させます、今までは健康をほとんど無視していたでしょう」しかし、食品生産者が従うのを待つ代わりに、消費者は可能な限り生鮮食品を調理することによってナトリウム摂取量を制御することができます。

手早く安全な食事は、ビーフパティ、サツマイモ、生野菜のサラダにバージンオリーブオイルを少しずつ加えたものです。

こちらをご覧ください。

ここまでのご購読ありがとうございます!

noteを通じて少しでも多くの人々に人生に必要な記事を届けていきたいです。フォーローやいいね、あなたのコメントが新たな購読者への架け橋となります!メンタルヘルス、ヘルスケア、好きな本や映画など180日を目標に毎日更新していきます。
応援をよろしくお願いします!素晴らしい1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?