見出し画像

共感した記事シェア:政治分からなくても…「参加していい」




以前読んで共感した記事を引用・シェアさせていただきます。




______________________________


若者のモヤモヤした思いは、自分が書く原稿からはこぼれ落ちているのではないか。

あいまいだけど何となく意見を持っている人も、何も分からない人も「参加していい」


なにより「分からない」という声を切り捨てないこと。

「分からない」という気持ちが存在しない新聞を作ることは、

「分かっていないと参加できない。意見を言ってはいけない」

という空気をつくってしまうことにつながる。


 声を上げている人も、あいまいだけど何となく意見を持っている人も、

何も分からない人も「参加していい」のだ。


モヤモヤした声に向き合った記事を出すことで、そんなメッセージを伝えたい。

#政治#政治家#新聞#モヤモヤ#選挙#投票#統一地方選挙#北海道#札幌#清田区#札幌市 #清田 #清田区 #さっぽろ #札幌市清田区 #きよた #清田区選挙 #選挙清田 #北海道 #選挙 #出馬表明 #北海道選挙 #選挙北海道 #道議選 #北海道議会議員 #北海道議会議員選挙 #道議 #北海道議会 #統一地方選挙 #北海道議会議員立候補者 #北海道議会議員立候補 #無所属 #中村真実 #北海道 #立候補 #北海道議会議員候補

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?