見出し画像

話せば話すほど 書けば書くほど



(セミナーとかレッスンで)話せば話すほど


文章を書けば書くほど


無限にネタが出てくるということを感じます。




作家の中谷彰宏さんも

「たくさん書くからこそ、ネタがたくさん生まれるんです。」

ということをおっしゃっていて、

だんだん自分もそれを実感できるようになってきました。




最初は、そんなに(ネタが)あるかしら?ってビビってたんですが(笑)




今、執筆のお仕事もさせていただいていて、


コンテンツやテキストも作っていて


メルマガを配信したり


ブログも何気に13年以上続けていて



出せば出すほどネタは出てくるということが分かりました。





執筆した記事と作成したテキストだけでも


1冊の本が出来上がるぐらいの文章量(10万字以上)は書いているんですよね。



私は圧倒的に話すより書く方が慣れています。



仮想通貨が配布 

http://ameblo.jp/bilife-style/entry-12196811706.html

で少し綴っていましたが、


コラムも10月くらいには仕上げたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?