見出し画像

自分の頭でカスタマイズ


どんなに素晴らしい方法論と出会っても、
そのまま真似をするだけでは、上手くいきにくい。

一時的にうまくいったように見えても、持続できなくなる。

情報をただ受けとるだけではなく、自分で考えていく。

どうしていきたいのか、自分の頭でカスタマイズしていくことって
すごく大切なことだと思います。



とてもうれしかったのがこちらの感想。

「日々、思考が散らかっていて混乱し、「何も出来てない」
「何も出来ない」と仕事も自分自身のことも嫌になっていました。

しかし、今回受講することでマインドマップに書き出してみると、
思ったよりできていることや、今まさに取り組み中のことも、きちんと見えてきて、もう嫌だと思っていた今の仕事ですがもう少し頑張ってみようと思いました。
ありがとうございました。」

こちらの感想をくださったのは、「思考整理ワークショップ」で以前お会いした方。

素晴らしいなと思ったのが、

・素直に感情に向き合っていらっしゃるところ

・ご自身で問題を把握して、客観視されながらご自身で解決しようとしているところ。

ノウハウ・テクニック的なことは、時代とともに変わる部分もありますが、
スキル、マインド、考え方が体得できれば時代が変わっても、生涯、色々なシーンで活用&応用できるようになります。


「私は何もしていない」というところもポイント(笑)

私は「自分でカスタマイズできるようになる」
「自分でプロデュースできるようになる」ための伴奏役
です。

そんな位置付けでお伝えさせていただいています。

募集中です!
【募集!】2月9日(土)思考整理ワークショップ@北海道・釧路市

【過去の開催】
札幌、帯広、釧路
今回は21回目の開催となります。
これまでワークショップで122名の皆様にお会いしています。

ワークショップの詳細&お申し込みはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?