見出し画像

Victoria's Secret Angles足かなり短め版

ここ数年、健康ブームということもあって筋トレが流行っていて結構みんなしているworkout💪
友人の女優が番組の企画でトレーニングをしていてその担当のイケメン現役ボディービルダートレーナーを紹介してもらい、原宿のマンションの一室にあるパーソナルトレーニングでウエイトトレーニングを初めてもうすぐ6年目になります。

キッカケは高校時代からの友人に、「すごくいいお尻だったのに垂れてきたね〜」という些細な言葉からでした。実は自身でも気づいていたけど、気のせいかなーなんて思いながら無視してたらその言葉を浴びせられて・・・
私が筋トレを始めたときは、まだ女性がウエイトトレーニングをしている人がそんなに多くなかったので、99,8%の方から聞かれる質問は
「何目指しているの?どこに向かってるの?」でした。

カラダの見た目の変化をざっくりお伝えすると、1ヶ月(たった数回)でお尻少し上がった!!そんなことでと思ったけどこのことがその後の継続に繋がりました。そして、徐々にもちろん変化があり、肩こりがとっても良くなってマッサージにいく回数が減っていき今では本当にメンテナンスのために3ヶ月に1回ほどのみ。もちろん、中だるみをした時期もあり色々な言い訳を自分とトレーナーについて数ヶ月あり通わなかったこともありましたが、またあることをキッカケにスタートさせてそれ以降は一回もやめることなく、現在6年目に差し掛かる私のカラダを説明すると・・・
Victoria's Secret モデル(通称:angles)の足がかなり短めの足首ない版(自称よっw♡言わせて)!!!

お尻の垂れを元の位置に戻すことから始めたworkoutですが、今では
・生活習慣の一つ(週2回)
・自分を見つめる大切な時間
・女を楽しむための自信を持つための一つの方法 
   になっています。

習慣化してから少しの自分のカラダの変化にも気づけるようになりました。
そして、カラダの外側(見た目)、そして内側(食事やホルモンバランス、メンタル)に耳を傾ける大切な時間です。筋肉は非常に正直、怠ければ戻る、やればしっかり形が出てきて引き締まってくる。そして塩分やお酒を摂取が多いとなんかぼて〜っと、少し浮腫んでいるような感じになる。そうすると食事を見直すようになる。workoutするとアドレナリンが放出され全身に血流が巡りスッキリする。特に怠いときこそ、私は休まずやる!!そして成長ホルモンも放出されるため、アンチエイジング効果もある。
運動は認知症予防もあると医療ではエビデンスもあり、神経伝達物質の放出されることも明らかです。
筋肉は裏切らない!!

筋肉は何歳になっても成長します。考えてみてください。ボディービルダーには年配の方を結構目にします。ってみんなボディービルダーに注目なんてしてないでしょうけどw しかも選手として結果を残しているのは年配の方が結構多いんです。筋肉は何歳になってからも育てることが出来ます。


筋肉は裏切らない!!(again)
けど足の長さは努力ではどうにもならない現実・・・短いまま😂

ウエイトトレーニングを始めて変わったことは意識です。
食事やライフスタイル、マインドが変わりました。とはいえそんなに
ストイックではないけども。
全てにおいて「本質」を大切にしたい「本質」が大事、と再確認させてくれました。そして、私のプロフェッショナルなトレーナーのお陰です。
誰でも言い訳ではありません。何にでも言えることですが、
本物を手に入れたければ本物から教わることです。
キッカケはなんであれ、トレーニングの種類はなんであれ、自分のカラダに向き合える大切な時間を持つことはとても重要です。全てに繋がります。

痩せるサプリメント、痩せる薬などよく目にしますが、そんなものあるわけないです!!!!!もし効果があるとすればその逆効果もあるということをしっかり考えられるマインドを持つことが必要です。薬は効果と副作用と両方持つものです。プラスがあればマイナスも持ち合わす。それがバランスです。別の機会に痩せるサプリメント、痩せる薬について詳しく書きますが、痩せる効果が劇的にあり安全なものなんて世の中にはありません!!!!!そんな簡単に痩せて安全なものがあるならこの世にポッチャリさん、スリムさんなんていう言葉すら存在しない。努力あるのみです!!

私はババアになってもトレーニングをします!なぜなら筋肉は裏切らないw

以上。筋トレ女子でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?