見出し画像

20201209 印象って

誰しも、好印象で始まるとは限りませんよね。電話で話した感じで、実際にお会いすると、アレって事、有りませんか?

コロナで、リモートや、電話だけでは、印象も伝えにくい。
やっぱり、リアルにお会いして話したほうが、伝わりやすいですよね。

画像1

画像2

なので、電話営業も、興味がない人に、電話しまっくって来られても、
ウザイし、その会社を良く思わないですよね。

話す機会のアポイントを取るだけとか、興味付けして、面談するとかしないと、先に進まないし、未だに営業電話しているようじゃ、衰退ですよ。

ジュゲム1

 実際に、いま、利用しているガス会社の料金が高いので、
他社に切り替える段取りしておりましたら、いきなり訪問して来たり、
休みの朝、9時台に、自宅に連続電話。

眠い中、”なんの用ですか?”と、聞くと、
”切り替えの理由は何ですか?” ”もっとお付き合いさせてください” 
”いくつかご提案が御座いますので、お時間いただけませんか?”
っと、マニュアル質問攻め。会ったことも、話したこともない奴から。
しかも、明らかに年下ですよ。

軽く沸騰したので、
”聞く体制になって無いので、改めて” と、言っても、
何も感じていないようでした。

それなりに、理由があるから切り替える訳で、それを察しなければ
仕事は、無くなりますよね。

ライバル対策が、甘いというか、
利用中のサービスが足りない=放置でしたので、
高い料金払っているとわかると、ドライに切り替えは当然かと。

切り替え先も、この先わかりませんけど、
安いのであれば、納得ですよ。それしかメリット無いですからね。

画像4

新年に向け、いろいろ準備開始。
来年のことしか考えず、毎日進みやり切ります。




今日も見えない敵を意識して頑張ります。(^^ゞ
宜しくお願い致します。





人生楽しんだもの勝ち!



フォロー大歓迎です‼


#新年号 #令和
#GoPro #ゴープロ #ゴープロのある生活 #撮影会 #旅行好きな人と繋がりたい #タビジョ #旅行 #カメラ #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #おしゃれ #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい #ワーホリ #フォロー #フォロバ #相互フォロー希望 #稼ぎたい #相互フォロー #いいねした人全員フォローする #フォロワー #フォローミー #フォローバック #フォロバ100 #撮影
(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?