見出し画像

おうちでぞうけい25 <自分だけの素敵な洋服を作ろう>

《自分だけのステキな洋服を作ろう!》

カワイイワンピースや探検隊のような服、ポケットには何か入っていたりと…
各々の個性たっぷりの、1枚の紙から作った思いが詰まった洋服を作りましょう!


洋服1

洋服5

出来たら洗濯物の様に干して、みんなで鑑賞してもよし、着たフリをして
ファッションショーするのも楽しい遊びになります。

洋服2

写真は絵の具を使ったものですが、シールやテープ、折り紙を貼ったり、
ペンでお絵描きしたりと、やり方は自由!穴を開けてリボンを通したり、
ローラーを使ったりなど、工夫は色々できます^^その他用意するものは、
B3の白画用紙、はさみ、ホチキスなど。

洋服4

洋服3

この上の写真は保育士さんたちが作ったステキな洋服!大人も本気を出して作ると、なかなか燃えますよ!!^^

洋服8


この活動は、美育文化ポケット13号 に掲載されています。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?