見出し画像

芸術の秋!チチェスターに行ってきました!その1

みなさんこんにちは!いとまりです!
とっても久しぶりにお出かけをしました。
イギリス南部のチチェスターを紹介したいと思います。
チチェスターは、ブライトンから電車で片道40分ほどの場所にある都市です。古代ローマから続く歴史ある街で、劇場や美術館もあって秋にはピッタリの場所なんですよ!
ではさっそく見ていきましょう!

チチェスター大聖堂 Chichester Cathedral

チチェスター2

まず最初に訪れたのは、
チチェスター大聖堂です。
出発した時には、雨が降っていたので心配していましたが
到着した時には晴れていました。

中は無料で入ることができます。
入場料のかわりに、寄付をすることも可能です。

ステンドグラスがとても立派でした。

チチェスター3

チチェスター4

チチェスター5

チチェスター6

チチェスター7


シャガール作のステンドグラスもあります。

実は、イギリスではあまりこういった建造物を訪れるタイミングがなかったので新鮮でした!

チチェスター大聖堂 Chichester Cathedral
Chichester PO19 1PX

https://www.chichestercathedral.org.uk/

パラントハウスギャラリー Pallant House Gallery

大聖堂の後は、ギャラリーへ。

久しぶりに美術館に行きたいなと思い予約しました。
現代アートを展示しているギャラリーです。
敷地内にお洒落なカフェ(レストラン)も併設されていて
ゆっくり滞在できる美術館です。

チチェスター8

Barnett Freedman: Designs for Modern Britain の展示が印象的でした。
バーネットフリードマンは、ロンドン出身の画家で、
商用デザイナー、本のイラストレーター、タイポグラファーとして活躍しました。

チチェスター9

彼の実際の作品が展示されていました。
戦時中には軍専属のイラストレーターとなって、作品を作っています。
彼が、時代の流れに合わせて、仕事としてアートと向き合ってきたことがわかります。

チチェスター10

チチェスター11

チチェスター12

チチェスター13

チチェスター14

チチェスター15

チチェスター16

チチェスター17

ほかにも常設展や企画展示があり、ゆっくりと楽しむことができました。
現在は、コロナウイルス感染予防のため、時間予約制になっています。

パラントハウスギャラリー Pallant House Gallery
9 N Pallant, Chichester PO19 1TJ

芸術の秋ということで、
たまには何も考えずに、アートにひたる時間もいいですよね♪

それでは、また(^∀^)

執筆・参加しているメディア「美肌菌ラボ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?