ロンドンのオススメカフェ

こんにちは!いとまりです!
先日、以前の勤務先の同僚たちと「焼肉を食べよう!」ということになり、久しぶりにロンドンに行ってきました。

その際に素敵なカフェに寄ったので、
ロンドンの雰囲気を楽しめるおすすめカフェとして2店、
紹介したいと思います!

フォートナム&メイソン The Parlour

場面や状況に合わせて使い分けられるフォートナム&メイソン
レストラン、カフェ、ティーサロンがビルの中に入っています。
建物自体もとてもおしゃれで、絵画や彫刻などが飾られています。

食品や紅茶売り場もあり、お土産にオススメです☺️
空港にも免税店があるので、買い忘れた方は空港でチェックしてみてくださいね。

カフェであるザ・パーラーはカジュアルな服装でも問題ありませんでしたが、
レストランやアフタヌーンティーの場合は少しお洒落をしていくのがオススメです。

カフェ1

カフェ2

カップも器もおしゃれ~!

The Parlour
1st Floor, Fortnum & Mason, 181 Piccadilly, St. James's, London W1A 1ER
https://www.fortnumandmason.com/the-parlour-restaurant

SAID dal 1923

ここはホットチョコレートが有名なお店です。
一時期ホットチョコレートにハマっていた時期がありまして、
そのときに友達から教えてもらいました!
イギリス滞在中に合計4回行っていると思います。笑

イタリア、ドバイにもお店があるようです。
ロンドンに2店舗あるのですが、いつもお客さんがたくさん入っています。

オススメはトリプルチョコレートトッピングのホットチョコレート!

カフェ3

なんとカップに3種類のチョコがかかっているんです!
しかも完全にカップからあふれているー!(*’д`*)
以前、インスタグラムのストーリーにあげたときに、
「こぼしすぎだよー」って友人から突っ込まれましたが、私のせいではありません笑
ホットチョコレート自体もとっても濃厚なのですが、甘すぎない絶妙なバランスなんです。
もちろんコップから溢れたチョコレートもいただきます。
(徐々に固まってくるので、スプーンで削りながらいただきます。)

チョコレート好きには、本当にたまらない一杯です。

ホットチョコレートだけでなく、コーヒーにトッピングを頼むことも可能です。
ビターさと甘さをどちらも楽しめる組み合わせになります。

お店の中では、こだわりのチョコレートやケーキなどの販売もしておりますので、お土産にもいいと思います!

お洒落なものがたくさん集まるSOHOにもお店がありますが、
私は、SAID dal 1923の方が、お店が広くて落ち着いているので、気に入っています。

SAID dal 1923
29 Rathbone Pl, Fitzrovia, London W1T 1JG
SAID LONDON
41 Broadwick St, Soho, London W1F 9QL

https://said.it/

それではまた(^∀^)

執筆・参加しているメディア「美肌菌ラボ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?