見出し画像

50代アラフィフ女性が年下にモテる為のはじめの1歩必須条件!

50代アラフィフ女性が異性からのモテるを目指す時、筆者が思う設定でおすすめの方法が年下モテです。

これはもちろん基本的に年下好き筆者の好みもあるものの、この理論には間違いなくそれ相応のメリットがあると思っています。

とにかく無謀にも50代アラフィフで理想的な恋を求めるなら、いっそ年下にモテる女を目指しましょう。

等身大の筆者が考える、その第一歩の絶対条件をお伝えします。

50代アラフィフ独女の狙い目は年下


何故50代アラフィフ独女の狙い目が年下なのか、私の持論を聞いて下さい。

妥協無しで好きな人と付き合いたい、そう思った時あなたの理想の男性はあなたより年上の男性で、しかも独身で見つかる可能性はどのくらいでしょう。

男で50代アラフィフとなると、申し訳ないですが女性より見た目やファッション、強いては異性受けを意識して清潔感を保てている男性って本当に少ないと思うのです。(個人の主観)

もちろん中には非常にマメに清潔感を保ち、自分に似合ったファッションを着こなし何なら若いZ世代の男のようにお肌のお手入れまでして尚且つお金もある。そんなアラフィフもいないとは言いません。

でも当たり前にそうした少数民族のイケオジにはパートナーがおり、万が一独身だとしても若く美しい彼女がいたり自分より同格または格上を狙うもの。


そう需要が無い訳がなく、売り切れゴメン状態だし年下狙いより、逆に全然難易度というかハードルが高くなります…

イケオジで売り切れって当たり前と言えば当たり前。

あまりに少数民族なイケオジを狙うのは時間の無駄、それではその他大勢のイケてないけど落とせそうな優しいのが取り柄のブサオジをターゲットにできるのかと言うと、それも本末転倒。

だから筆者が思うに、狙う年齢ターゲットは10歳から一回り年下の男性をターゲットでちょうど良い。



理由は単純明快、同世代のアラフィフより、まだ綺麗な男率が高いから、イケてる男率の高さ故と言い切ります。

正直言いますと、アラフォーと言われる40前後でも、冗談みたいに老けて見えるアラフォー男も少なくありません。むしろアプリにはそちらの男性の方が沢山生息しています。リアルに…

年齢を一回り下設定にしても、平均的に見て、独身男性は見た目を構っている男性は居ないと言うのが現状です。

だから独りだとも言えるのですが…

だから同年代のアラフィフなんて、とてもじゃないけどイクに行けません。
乱暴な言い方をすれば、こちらからお断りです。

そんな苦行を今からする理由が見つかりません。それなら消去法で独りで充分です。


年下を狙えてこその選べる女


だからこそイケてる男性狙いの50代アラフィフ独女には、まずはイケてる男子の生き残り存命率の高い年下をターゲットにする事がおススメです。

もちろん同世代のアラフィフで気が合い心許せて、見た目も許容範囲で好意を持てる相手であれば問題ありません。

ただ私は同年代でリアルにそうした感情を持てる人は、この近年ほぼ出会った事がないので、年下設定にしています。

そして思うのです。年下を狙えるからこそ、同年代でも選べる女でもある。

だって10歳前後年下男子が、恋愛対象に見てくれるアラフィフ女なら、同世代も楽勝ですよ。(個人の主観)

では50代アラフィフ女性が年下(10歳~一回り下)男子に選ばれる女とは一体どんな女性なのか考えてみましょう。



50代アラフィフでも見た目は同世代?

ハイ!至って簡単な原理です。
実年齢は50代アラフィフだけど、見た目は同世代のアラフォーだと思った。

くらいに見られるレベルの若見えするビジュアルを保つこと。

後にも先にもコレが一番の王道です。

  • 年齢を聞いてビックリした

  • 同世代に見えてた

  • 50歳には到底見えない


もちろん他にも様々な要素や魅力があって年下男性や異性からモテモテの女性も見えるでしょうが、まず見た目が若く見える、ないしは若々しく見えると言う要素は最大限の相手の目線を併せる1つの要素だと思います。

50代アラフィフがモテのはじめの1歩絶対条件


もうお分かりだと思いますが、50代のアラフィフ独女が、年下モテするためには実年齢より若見えが基本中の、基本です。

若く見せるってお洋服やヘアメイクで誤魔化すだけじゃありません。

むしろもっと素の部分で健康的にハツラツとしている人のことかなと思います。

もちろんそんな若見えなど意識する必要ない、私には見た目以上の魅力があると自信を持ち客観的にモテている人なら、エイジングなど問題視する必要はないのかもしれません。

当たり前ですが見た目意外の魅力で異性に惹かれる事は、男女ともに充分ありえます。

ただ誰もが分かるレベルの魅力ががある、と明確なモノを持っていないのであれば、手っ取り早く見た目の若見え、アップデートは必要不可欠な要素でしょう。

50代の見た目アップデート


50代アラフィフ独女が娘のような20代女性のように、ありのままの私を好きになってと言うのは、あまりにも甘すぎる考えと言わざる得ません。

昔どれほど美人だ、可愛いと言われた女性であっても50代アラフィフともなると寄る年端にはかなわず、老化や劣化が見た目の全てに浮上します。

あなた自身も無視できないレベルに。
だからこそ

  • もう歳だから

  • 50だから仕方ない

  • 50歳ってこんなもの

  • やりようない

このような言い訳は全て捨て去りましょう。
素敵な恋をするには素敵な女になる。この方法以外ありえません。


白馬に乗った王子は王女だから迎えにくる。

ただのアラフィフ独女を迎えにくる男など年下ならず同年代でも少数民族と考えて良いでしょう。

キラキラした素敵な若い年下男との恋を望むなら、相応の女に自分のステージを底上げする。

どんな力技を使っても、です。

人は見た目が9割の真相


これは心理学者のアルバート・マレービアンが書いた本で日本でも話題となった「人は見た目が9割」1960年~1970年の研究を元に作られた本ですがこの本の9割はあながち間違っていないなと思うのです。

アルバート氏によると、この研究は他人からの「好意の総計」らしいのですが言語を喋れる「言葉そのもの」がもたらす影響は僅か7%。


第一印象は見た目が55%と言われ、その印象は3秒で決まるともいわれていおり、

視覚情報55%
聴覚情報38%
話の内容7%
これらを統計して目から入ってくる情報は9割と言われています

メラビアンの法則

実際今日の20代女性の異性を選ぶ基準Yahooニュースでも、収入など将来への生活保障などが期待できない現代では、金銭的な期待が出来ないならパートナーに求める事として見た目が良いことを上げる女性が増加しているとニュースになっていました。
(23年10月10日Yahooニュース:引用)


50代アラフィフの年下モテアップデート術


それでは具体的に50代アラフィフの年下モテ狙いを考えた時の、見た目アップデートについて具体的にどこを構造改革したら良いのかを考えてみましょう。

申訳ないですが清潔なのは基本中の基本です。
清潔感を感じさせビジュアルをアップデートする方法の絶対5大要素をピックアップしましょう。

  1. 素肌に艶があり美肌

  2. 髪に艶があり美髪

  3. 歯が綺麗

  4. 無駄な贅肉がなく姿勢が綺麗

  5. 爪先・足先が綺麗


無謀過ぎると思わずに、順番に見てみましょう。
全てを自分至上最高にすることで、自分をもっと好きになり、これらの要素を改善する事で自己肯定感を上げる効果があります。


こちらの記事でもマイナス10歳の若返る現実的な方法を考えてみました。若見えの参考にしてみてください↓


50代アラフィフアプデの前の基礎体力


正直50代アラフィフともなると、確実に体力の低下や個人差はあるものの更年期障害などの不調を感じる人が大半です。

ホルモンバランスの乱れを感じたら、自己判断ではなく、かかりつけの婦人科医に相談して、しかるべき薬(漢方)等取り入れ、ある程度健康的な生活が遅れるようコントロールしましょう。


その他にも生活習慣病などで改善できる所は徹底的に改善し、健康的な食事を取る、タンパク質をメインにし、たっぷりの睡眠をとる、ストレスを溜めない生活を心がける。

好きな事、好きな人と会うなどして、心身共に健やかに過ごせるようにしましょう。


50代アラフィフ独女の強制アップデート

その上で強制アップデートを取り入れましょう。
そう理想の自分を諦める必要はありません。

もはや現代に置いてはただの言い訳になります。

あらゆる情報過多の中、自分の心がけ、決意次第で幾らでも人は変われると思っているし、そう思うように仕向けています。

別に美人になる為に美容整形したらって話じゃないの、むしろ顔立ちは美人なのにイモな女性いるでしょ。男も同じで顔だけは整っているけどイモ男。


それは避けるべき、目指すは雰囲気美人よ。


雰囲気美人には素材磨きは絶対マストだから、まずは自分の持っている素材をとことんまで磨いてみてね。


1:素肌に艶があり美肌である
50代独女の若見えのテーマに美肌は絶対条件の1つの中でも最重要項目です。

メイクなど問題外です。むしろ本当にどうでも良いです。メイクではなく素肌をとことん磨きましょう。

素肌に透明感や艶があるのが絶対条件です。50歳だから無理、と言うことはありません。筆者の経験上、多少の肌質問題も無しだとは言いませんが老化や加齢からくる、たるみやシミ意外、艶のある透明肌はお手入れ次第で手に入れられます。

今は江戸時代や明治時代ではありません。現代の美容レベルを考えたらいくらでも艶肌はお手入れ次第で手に入れられます。

理想は素肌でも出かけられる美肌を目指しましょう。

2:髪に艶があり美髪である
白髪交じりなどシルバーヘアは言語道断、定期的な白髪染めや毛先のカットは必要最低限の経費として2ヵ月に1度は必ず取り入れましょう。

余裕があったらトリートメントも美容院で、美容院のケアが無理ならセルフケアでも取り入れてケアしましょう。

艶のある自然なカラーが理想的です。

髪のケアは毛質もありますがある程度のケアで保てるのでお肌同様艶を意識して、突飛な髪型より髪質を艶髪に見える、素材を磨くケアにシフトしましょう。

3:歯が綺麗
健康問題にも関連して歯のデンタルケアを定期的に取り入れましょう。
当たり前に歯周病予防や、口臭予防にもなります。

特別インプラントやセラミックなどしなくても歯が自然に綺麗だと印象が違います。歯の健康状態が良くない人は、今からでもかかりつけの歯科医を見つけてしっかりケアしましょう。


4:無駄な贅肉が無く姿勢が綺麗
50代アラフィフの多くの女性はホルモンバランスの崩れから太る傾向が強いようです。

かと言ってガリガリに痩せれば魅力的かというと大人女性の50代女性は違います。理想は無駄な贅肉が無く姿勢が綺麗につきます。

自分の理想体重は何キロですか?痩せすぎもダメ、かと言って太り過ぎもダメ、痩せてればスタイルが良いと思う日本人特有の思考が強いようですが50代だとただ痩せてるだけでは綺麗なスタイルだとは言えません。



5:爪先・足先が綺麗である
個人的に清潔感の要だと思うので、最後に、爪先、足先の末端を綺麗に整えましょう。

例えば爪ならがネイルアートをした方が良いと言っているのではなく、短くても長くても(長すぎはダメ)しっかりお手入れした綺麗な爪をキープしましょう。

足元は綺麗な靴を心がけて履きましょう。
いくら綺麗な美肌美髪でも、汚れた履き古した靴を見るとガックリします。

清潔感は身体のパーツ、パーツに現れます。末端を綺麗にする美意識を持つ事で目立たないけど、目にしたら必ず清潔感のある淑女に見えると思っています。


目下年下狙いの50代アラフィフ独女の筆者が試行錯誤しながら現在進行形で考える【50代で魅力的な人や女性とは?独女の我がままの勧め】↓
意外にも的を得ていると思うのでおススメです。



50代独女の年下男性からモテるまとめ

50代独女の年下男性からのモテは正直ハードルが低い訳ではありません。
でもあえて、自由に自分の求める素敵な年下男性から需要ある女になろうと思うなら、特別な(スペシャルな)50代になるしかありません。

そう希望と夢を持って、まずは年下モテには若見えの為のビジュアルアップデートを徹底して取り組んでみましょう。

話はそっからだと思っています自分自身に自戒を込めながら💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?