見出し画像

50代で魅力的な人や女性とは?独女の我がままの勧めと居直り力

50代アラフィフ独女の今も懲りずに
魅力的な女になりモテたいと常々
魅力について考えています。

50代アラフィフだって魅力的に生きたい。

50代若くはない完全大人年齢の魅力的な
人ってどんな人なのか。

男女問わず魅力の正体を考えてみました。


まえがき

50代アラフィフでも独身だし自由だし、夫も
子供も居ない独女の私は魅力について常に
考えています。


何故ってまだまだモテたいから。

異性からのモテには最強の武器と言われる
若さがない以上それに代わる魅力とは何を
磨けばいいのか。

但しその魅力には少々の毒があってもイイのでは
と考える所が私の悪い癖。

他人目線の50代の魅力を頭に入れつつ、ココまで
きたら独自路線の我がままな魅力も追及してみたい。


いつだって邪な考えが自分を肯定してしまう
唯我独尊な私を持て余しています。


50代で魅力的な人


色々な好みがあると思いますが、男女共に
50代の魅力を一言で端的に表現するなら
余裕かなと思うのです。

余裕がある人ってこんな人かなーと
思うのですが、いかがですか。

  • 少々のアクシデントでも慌てない

  • 欲しい物を手に入れられる

  • 欲しい物を手に入れる方法を知っている

  • 欲しい物でも人でも手に入れる過程を楽しめる

  • 視野が広く柔軟性を持っている

  • 人の喜ぶ顔を見るのが好き

  • 包容力がある

  • 少々のことで怒らない

  • 自分だけの世界観を持っている

  • 自分の魅せ方を知っている

  • 余計な事は言わない

  • 徒党を組まない

  • 健康的で若々しい

  • 人生を楽しんでいる

  • スマートでお洒落

  • 清潔感がある

  • チャレンジを楽しんでいる

  • 愛ある生活を送っている


これらの要素を多く持っている人程
人となりに余裕があり魅力度的な人に
見えるのではと思うのですが、みなさんの
50代の魅力的な人ってどんな人ですか?




50代で魅力的な女性


それでは、50代の女性として魅力的に
見える人はどんな人なのでしょう。

  • 清潔感

  • 健康的にスリム

  • 透明感ある肌

  • 自分に似合うお洒落

  • 明るくポジティブ

  • 独り遊び可

  • 経済的にも精神的にも自立

  • 愛おしい人の存在

  • 自由

  • 執着が無い


これらを持ち合わせる人を総じて余裕が
ある人なのでは、と筆者本人は勝手に思い
密かに目指しています。(個人の主観)


50代アラフィフ独女の魅力の育て方1


50代アラフィフ独女の魅力の育て方1で
率先して行うことは見た目のアップデートです。

恋愛を視野に入れた時、50代なら尚更外せません。

分かりやすさの象徴と人類不滅の要素、
見た目から与える印象の大きさを考えたら
無視できる訳ありません。

メラビアンの法則に従って見た目を自分至上
最強レベルまでアップグレードしましょう。


具体的な方法は、まず第一に今持っているモノを断捨離。

過去の余分な物を処分して新たしくスタート
させ自分を覚醒させるためにも、余分な
要らないモノを処分するところからがスタートです。


半日や1日あれば直ぐできる事なので、不用品の
処理をして売れそうな物ならメルカリなどで
早めに販売、2年使用していない衣類など素早く
処分しましょう。

物や部屋がスッキリしたら、今度はあなた
自身をスッキリさせる番です。



  1. ダイエット

  2. 美肌ケア

  3. 美髪ケア

  4. デンタルケア


1:ダイエット

今既にガリガリで痩せすぎの人や痩せ型の人は
ココはスルー。



可能なら筋トレなどして下半身引き締めや
尻トレなど取り入れると理想的です。


ご存知だとは思いますが、アラフィフともなると
痩せすぎも、間違いなく年齢より老けて見えます。

ある程度の脂肪は若々しく見せる為には必要です。

ホルモンバランスの崩れから太りやすくなる
傾向が強い一般的な50代アラフィフ女性に
向けて紹介します。

最低でもスぺ110を目指しましょう。




基本的に身長-体重=110が基本的に標準体重とされています。
この110がスぺ(スペック)となります。

最低でもこの110を目指しましょう。

これ以上の数字の人は標準体重から
かなり大幅にオーバーしています。



まずは110を目指し、可能ならそこから
更にマイナス3~5の113から115だと
かなり理想的です。

無駄な脂肪がないスリムな体型は身軽だし、
どんなカジュアルでもフォーマルでも
着こなせスタイルアップが叶います。


2:美肌ケア

50代アラフィフ独女は隠す美肌ケアに
力を入れる必要がありません。


逆に上に重ねるケアではなく肌そのものの
質をアップグレードする方法で素肌ケアをしましょう。

シミや毛穴などのトラブルは必要なら
美容皮膚科医にかかってケア。

それ以外の50代アラフィフの美肌ケアに
必要なのはツヤやハリのある透明感ある美肌です。

このツヤやハリ透明肌は適切なお手入れ
次第で必ず現代なら美肌へと、導く事が可能です。

ツヤのある毛穴レスにはビタミンCを、ハリ肌にはビタミンA美容液を、そして365日日焼け止めを。この3つを欠かさず取り入れてたっぷりのローションと仕上げのクリームで保湿ケアをしましょう。

この3点の自己投資は見違えるように
美肌に導いてくれます。


アラフィフでも唯一肌だけはお肌美人と
褒められる私が保証します。

セルフケアでどうにもならないケアは、シミや
たるみケアです。


後酷いニキビ跡も専門医にかかりましょう。

現代ならほとんどのことは解決できる人がほとんどです。

3:美髪ケア

そして筆者悩みの種の美髪ケアもツヤの
ある美髪が理想的です。

個性的なカラーや髪型は必要ありません。
(もちろん好きな方は別)

基本的にはダークカラーでしっかり定期的に
白髪ケアをして(最低2ヵ月に1度)毛先の
こまめなカット、ツヤを意識したトリートメント。

50代ともなると白髪が気になる人が一般的です。

放置して白髪交じりとか間違っても還暦に
向けて白髪が多いからと、シルバーヘアを
目指すだなんてやめましょう。

もう一つ、毛量に自信が無い人、明らかに
毛量の減少が気になる人は育毛ケアも早めに
取り入れましょう。


4:デンタルケア

3ヵ月に1度はデンタルケアとしてかかり
付けの歯科医にデンタルケアをしてもらいましょう。

自宅でセルフケアをしっかり行っていても、
デンタルケアを受ければ分かると思いますが
歯科医で行う、歯石ケアなどのクリーニングは
自分では不可能です。

歯周病は全ての病気に影響を与えるし、口臭
予防や健康にも悪影響を及ぼします。


必ず虫歯が無いから問題ないと思わず、50代
ともなったらデンタルケアとして歯周病ケアを
取り入れましょう。


50代アラフィフ独女の我がまま力育て方2


あえて50代アラフィフが自由に余裕ある
生活や思考を持とうと思うと、必ず必要
なのがお金の余裕です。

必ず経済的にも精神的にも自立する事こそ
自分の主義主張が通せる人生を送れる要と
なるので、自らの経済力を磨きましょう。

お金に余裕ができたら精神的にも余裕ができます。

これは間違いなくある程度自我が形成された
大人なら誰もがそうだと思いますが、50代
アラフィフが我がままに生きようとすればするほど
この経済力の自立が重要課題です。

自由に我がままに生きるには必ず必須課題となります。
(もちろん自戒を込めて)

見た目の武装が整ったら是非マチアプデビューで狩り場に出かけましょう↓


50代独女の独りで大丈夫が基本の魅力


あれこれと50代の魅力や独女について
可能な限りの魅力的な理想を考えてみましたが
いかがでしょうか。


もちろん個人差はあると思うものの、等身大の
50代独女として思うことは結局、好きなように
生きて最後独りでも大丈夫よ、くらいの
開き直り力も重要だと思うのです。


だって死ぬときは独りだし、家族や子供が
居ても独りで死ぬはず。


結婚しているから子供がいるから孤独ではない
寂しくないということではないし、人は基本的に
独りだと思うから。


個人的に本気で間違った相手と結婚して様々な
しがらみを理由に、独りになれない女性が
多いのも事実。


今をどう生きるか、基本的には自由に前向きに
生きたい所に行き、食べたい物を食べ、楽しみを
見つけて、それで理想の自分像も諦めず、時たま
錯覚でも良いから素敵な恋をしたい。

だって恋愛って錯覚だから。

だってどれが正解って人生ありませんからね。

もちろんタキマキ(滝沢眞規子)ような美貌も
お金も自分を大好きな旦那も、愛する子供達も
豪邸も財産も全てを持ち合わせた女性は羨ましいですよ。
(当たり前)


独りでも大丈夫。この気概があるからこそ
素敵な出会いがあったら飛び込めるのだと
思っています。


また自立して魅力的な大人女性の特徴の1つには自己肯定感の高さも関係あると思うのです。【自己肯定感が高い女はモテる】のまとめはコチラになります↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?